プレミア リーグは、毎シーズン魅力的なアクションとドラマを提供する世界最高のサッカー リーグであると多くの人に考えられています。しかし、ヨーロッパの大会に匹敵するものはなく、ニューカッスル・ユナイテッドは間違いなくこれらの大会で忘れられない瞬間を楽しんできた。
トゥーン・アーミーがこのような環境でチームを最後に見てから4年が経ち、2013年にUEFAヨーロッパリーグの準々決勝ステージまで素晴らしい成績を残した。アラン・パーデュー監督と彼のチームは最後の最後まで戦い抜き、最終的には勝利を収めた。ポルトガルの強豪ベンフィカに敗れた。
大陸中のクラブ間の親善試合は何十年も前から行われていたが、1955年のヨーロピアンカップは、新設されたUEFAを名声の面でまさに最前線に押し上げた。マグパイズは 1968 年にヨーロッパデビューを果たし、インターシティーズ フェアズ カップ (UEFA カップの前身) に出場しました。
ニューカッスルはそのデビュー戦を特別なものとし、決勝でハンガリーのウイペスト・ドッツァに勝利しタイトルを獲得した。この大会には2年連続で出場することになるが、残念なことにヨーロッパの舞台で数年を棒に振ることになる。
しかし、1990 年代になると状況は一変します。ケビン・キーガンその10年に「エンターテイナーズ」をUEFAチャンピオンズリーグに導いた。
サー・ボビー・ロブソンのチームはその後すぐにUEFAカップトーナメントで名を残すことになり、グレン・ローダーが指揮を執った短い期間でUEFAインタートトカップのトロフィーを獲得した。
各クラブの歴史はユニークであり、サポーターはそれぞれの出来事の重要性と重要性に関して多少異なる形で記憶しているでしょう。しかし、最高の選手との競争は常に楽しみです。それは、その地位を獲得するための成功と努力を意味するからです。
現監督に対する楽観的な見方を交えながら、ニューカッスル・ユナイテッドの欧州通算試合トップ5を紹介する。ラファ・ベニテス近い将来さらに作成する予定です。