ニューカッスル・ユナイテッド:クラブ史上トップ10のゴールキーパー

1970年代後半から1980年代前半はニューカッスル・ユナイテッドにとって困難な時期だった。 2部リーグでの数年間はフラストレーションのたまるものだった。ケビン・キーガンピーター・ビアズリーは1983年から1984年にかけてトップリーグへの昇進に貢献した。

しかしその期間中、トゥーンはケビン・カーの素晴らしいゴールキーパープレーを見せた。彼は年間最優秀選手に2回選出され、クラブで約200試合に出場した。

ニューカッスル・ユナイテッドFC
ケビン・カーpic.twitter.com/2V22p2IJ8H

— 素晴らしいフッティー写真 (@SuperbFootyPics)2017 年 3 月 13 日

優れたポジショニングを持ち、ボールを奪いにラインを外れるときも恐れることのなかったカーは、ユナイテッドが1部復帰を目指して戦う中で、安定した信頼できる存在となった。

カーは最終的にカーライル・ユナイテッドとハートルプール・ユナイテッドでプレーし、その後プロの試合から引退した。しかし、おそらく同じくらい注目に値し興味深いのは、サッカー後の彼のキャリアだった。

カーはノーサンブリア警察に入隊し、ニューカッスルの試合中にファンを守るチームの一員となることもあった。彼は刑事巡査になるためにも努力するでしょう。

彼がピッチ上で示したタフさと意欲は、明らかに彼の次のキャリアに役立っており、カーは確かにプロとして自分が行うすべてのことに誇りを持っている。

ニューカッスル・ユナイテッドのトップリーグへの復帰は使命だったが、ケビン・カーはチーム在籍中に自分のすべてを捧げた。