ニューカッスル・ユナイテッドのスケジュールと降格のライバルとの比較

プレミアリーグのシーズン終了が醜い頭を抱えている今、周囲のどのチームにも小刻みに動く余地はほとんどないニューカッスル・ユナイテッド

13位のトゥーンと18位のクリスタル・パレスは勝ち点5差となっている。そして、19位ストークと勝ち点7差の20位ウェストブロムを除けば、どのチームにも順位落差を逃れるチャンスはある。

ほとんどの場合、プレミアリーグの下位争いは、残念ながら上位の戦いとは乖離している。ウェストハムではフィールド外でのドラマがあり、サウサンプトンでは監督交代があり、クリスタル・パレスではトップチーム全員が負傷者が出ているのを我々は見てきたが、それに比べてニューカッスル・ユナイテッドとそのファンは団結と監督への信頼を堅持し続けている。ラファ・ベニテス、そしてこれは最近のニューカッスルのパフォーマンスの向上に反映されています。

ストークは依然低迷しているが、スウォンジーとハダースフィールドは今季残り8試合で良い位置にいる。ブライトンがアーセナルに2-1で勝利したことで、彼らが11位に浮上している理由が分かり、ボーンマスは4試合未勝利にもかかわらず、依然として12位という好位置を保っている。

支配的なディスプレイサウサンプトンは苦戦する同胞との対戦でタインサイドの前向きな雰囲気を強調したが、ニューカッスル・ユナイテッドと降格争いのライバルにとって残り8試合はどうなるだろうか?