ニューカッスル・ユナイテッドが対戦する今週金曜日にセルハースト・パークで開催されるクリスタル・パレス, しかし、今週のメディアの注目のほとんどは1月の移籍市場に関するものだった。予想通り、すでに複数の名前が潜在的なターゲットとして浮上しているが、移籍方針の概要が明らかになった今、そのリストは間もなく変更されるだろう。
によるとノーザンエコーからのレポート, マイク・アシュリーはスティーブ・ブルースに対し、1月の移籍ビジネスはローン契約のみで構成されると伝えた。ニューカッスル・ユナイテッドはローン市場の舵取りに慣れているが、ファンはある程度の資金が使われることを期待していた。
今シーズンリーグアンで8得点を挙げ得点王に輝いているランスのストライカー、ブーライエ・ディアは、おそらくカササギのレーダーに映っていた、そして彼は1300万ポンドで獲得可能ですが、アシュリーの方針はそのような契約は問題外であることを示しています。
ブルースと彼のスタッフの財政状況が明らかになった今、マグパイズが誰をターゲットにするかはまだ分からないが、まだテーブルの上にある選択肢の1つは次のとおりである。オリヴィエ・ジルー。
ファンが注意深く監視すべき内部状況の 1 つは、ミゲル・アルミロンの内部状況です。彼の代理人がヨーロッパのトップリーグの他のクラブが彼のサービスに興味を持っていると大騒ぎしているので、ニューカッスル・ユナイテッドはそうなるだろう。彼を2000万ポンドで売りたい。
それが実現した場合、これらの資金の一部が1月に少なくとも1つの恒久的な合意を完了するために割り当てられるかどうかを見るのは興味深いでしょう。 1月に資金が支出される可能性は極めて低いが、アルミロンの売却によりそれが可能になる可能性がある。
1月にはデアンドレ・イェドリン、アンリ・サイヴェ、クリスチャン・アツといった他の選手も獲得される可能性があるが、ニューカッスル・ユナイテッドがこのトリオから得られる利益は、今日の移籍市場では小銭程度とみなされるだろう。