ニューカッスル・ユナイテッドはこの移籍期間中に何も動いておらず、獲得選手に関して何らかのアクションが取られるかどうかはまだ分からない。ニューカッスル・ユナイテッドには複数の選手が噂されているが、完全移籍は赤信号のままのようだ。
アストン・ヴィラから興味深いニュースが飛び込んできた。彼らはミッドフィールダーのコナー・フーリヘインをローンで放出する予定だが、チームがローン・トゥ・バイ契約に合意することを望んでいるからだ。ニューカッスル・ユナイテッドがパーク中央での質の向上をどれほど切望しているかを考えれば、彼らは彼のサービスを確保する機会に飛びつくべきだろう。
アストン・ヴィラではポジション争いが激しすぎるため、フーリハネはレンタル選手として起用されることになった。フーリハネは才能あるミッドフィールダーだが、ジャック・グリーリッシュ、ジョン・マッギン、ロス・バークレーがパフォーマンスを続ける中、チームに割って入ることができない。
アイルランド共和国代表選手は今シーズンわずか4試合に出場し、1ゴール1アシストを記録している。昨シーズン、フーリハネはプレミアリーグで全大会で7ゴールを決め、5アシストを記録した。
現在、チャンピオンシップに所属するボーンマスとスウォンジー・シティが彼の獲得を争っているが、ニューカッスル・ユナイテッドもこのレースに加わり、彼らを打ち破る必要がある。
フーリハネの攻撃志向のプレースタイルは、トゥーンがより多くのポゼッションを楽しみ、ファイナルサードで、特に遠距離からより有意義なチャンスを生み出すためにまさに必要なものだ。
フーリハネは、チームが攻撃に全力を尽くしたいとき(めったに見られないこと)、若手のマッティ・ロングスタッフにとって完璧なパートナーとなるだろうし、アイザック・ヘイデンにとっても、他のチームが前線で攻撃を調整している間、自分が下がっていることができるので、彼は素晴らしいパートナーとなるだろう。
暗い。次。ブルースはスタイルを変えることを余儀なくされるだろう
ニューカッスル・ユナイテッドは、この期間が閉まる前に目を覚まし、中央ミッドフィールドの質をさらに高める必要がある。アストン・ヴィラは今、それを実現するチャンスを彼らに与えている。