
ルイス・ハミルトンは、中国のグランプリに出場したスプリント中にピットから引っ張ります。
マクラーレンは、中国のスプリントポールの明確なお気に入りであり、ルイスハミルトンとフェラーリがオーストラリア後の強い回復で名誉を奪うことだけでした。
それは支配者に賭けをヘッジする時が来たということですか2025年の季節?チームのボスであるフレッド・ヴァッサーによると、それは少し時期尚早かもしれません。
ルイス・ハミルトン・スプリント・ポールの後のフレッド・ヴァッサーのフェラーリ警告
ルイス・ハミルトン、ポーセッター。これらの言葉を聞いてからしばらく経ちましたが、新しいフェラーリのドライバーは、今年の最初のスプリント予選セッションに先立って、彼のSF-25をフィールドの前に争うことに感銘を受けました。
フェラーリがマクラーレンを奪うために必要なものを持っていると主張するのに十分ですか?得点チャートが言うことにもかかわらず、その呼び出しをするのは少し早すぎるかもしれません。
結局のところ、ハミルトンのポールポジションは、最も狭いマージンで得点され、レッドブルレーシングのマックスヴェルスタッペンはわずか0.018秒で2位になりました。
最高位のマクラーレンは、ハミルトンのチームメイトであるチャールズ・ルクレールの横に3位から始まるオスカー・ピアストリのマクラーレンです。そして、チャンピオンシップの希望に満ちたランド・ノリスは、彼の最終的なフライングラップでエラーを犯しました。つまり、彼は6番目から始まっています。
特にオーストラリアでそれぞれレクレールとハミルトンが7番目と8番目に資格を与えた後、それは確かにフェラーリにとって有望に見えます。しかし、それは完全な話ではありません。
中国のグランプリからのより多くの分析:
👉
👉
話しますスカイスポーツF1スプリントの予選後、フェラーリチームの校長フレッド・ヴァスザーは、彼のチームがオーストラリアよりも中国で確かに強く見えたことを認めて喜んでいたが、大胆な予測をするのはまだ早すぎることだ。
「先週よりも優れていますが、あるセッションをもう1つのセッションに読んで理解するのはまだ少し難しいです」とフランス人は言いました。
「マクラーレンには大きなギャップがあり、時には非常に小さいことがあります。私たちはまだやるべきことがたくさんあります。」
そして、マクラーレンは唯一の脅威ではありませんでした。レッドブルレーシングは、その絶対的な優位性を少し失っていますが、チャンピオンのマックス・ヴェルスタッペンは、非常に高い水準でパフォーマンスを発揮することができます。
そうは言っても、Vasseurは、「予選とレースで多くのことを苦労した先週と比較した場合、確かにはるかに優れていることを喜んで認めました。
「ルイスとチームにとっては前向きなエネルギーです。これは良いことですが、私は常にネガティブな側面を見ます!」
彼はさらに、SQ1とSQ3の両方でフィールドをリードする「一貫性」でハミルトンを称賛しました。これは確かに「ポジティブ」です。
実際のテストは、週末の残りの間に行われます。 Vasseurは、「今週末、スプリントで多くのポイントを獲得できる」と述べましたが、SF-25で一貫したレースペースとペアになったハミルトンからの強力なスタートが必要になります。
さらに、スプリントは週末のほんの一部であり、完全な予選セッションとグランプリで構成されています。スプリントポールはおそらく大きな動機付けになるでしょうが、中国のグランプリ全体でフェラーリのパフォーマンスを考慮すると、実際のテストが行われます。
次を読む: