トッテナム・ホットスパーのファンは選手たちに密接なつながりを感じており、おそらく他のプレミアリーグのファンよりも親密だと感じています。
ファンとのつながりに間違いなく役立つのは透明性です。アンジュ・ポステコグルー氏がクラブの指揮を執って以来、この状況は確実に改善されている。ファンがクラブの目標とは何か、そしてより重要なことに、監督がその目標に向かってどのように努力したいかを理解しているからだ。
サッカー選手が莫大なお金を稼いでいることは広く文書化されています。この言葉を聞いてショックで口が開く人はいなかったと思います。多くの人が同意するかどうかは別として、特に世界で最も裕福なリーグであるプレミアリーグにおいては、これは事実である。
では、トッテナム・ホットスパーで最も高給取りの選手は誰でしょうか?
1. ソン・フンミン(週給19万ポンド)
トッテナム・ホットスパーで最も高給取りの選手はソン・フンミンだ。韓国代表選手は週給19万ポンドという驚異的な収入を得ており、年収988万ポンドに相当する。現在、ソン選手はトッテナムでボーナスを獲得していない。
トッテナムは2015年にバイエル・レバークーゼンからソン・フンミンと契約した。わずか10年足らずの間に、このウインガーはトップクラスの選手に成長した。クラブのレジェンド, スパーズではプレミアリーグで300試合以上の出場を記録。
ソン・フンミンはその驚異的なドリブル能力でよく知られている。実際、彼が絶好調のときは、彼からボールを奪い返すことはほぼ不可能だ。彼が優れたゴールスコアラーであり、常に内側に切り込みたいと考えていることも追加のボーナスだ。
現在、ソン・フンミンはノースロンドンで2025年6月まで契約を結んでいる。
2. ジェームズ・マディソン(週給17万ポンド)
トッテナム・ホットスパーで2番目に高給取りの選手はジェームズ・マディソンだ。イングランド代表ミッドフィールダーの週給は17万ポンド、合計年俸は884万ポンドとなる。現在、ジェームズ・マディソンは契約でボーナスを獲得していない。
トッテナム・ホットスパーは、フォクシーズがチャンピオンシップに降格した後の2023年夏にレスター・シティからジェームズ・マディソンと契約した。マディソンはすぐに注目を集め、多くの人が2023年の夏の移籍市場での契約と考えていた。
マディソンは、中盤と攻撃の間のギャップを完璧に埋める影響力のあるミッドフィールダーです。彼は目的を持ってボールを前に運び、チームメイトをプレーに導くための優れたパスの幅を持っています。
現状では、マディソンはトッテナムの選手として2028年6月まで契約している。
3. クリスティアン・ロメロ(週給16万5000ポンド)
トッテナム・ホットスパーで3番目に高給取りの選手はクリスティアン・ロメロだ。アルゼンチン人センターバックはトッテナムで週給16万5,000ポンドを稼いでいるので、年間総額は858万ポンドとなる。ロメロはトッテナムではボーナスを獲得していない。
クリスティアン・ロメロはアタランタからのレンタルで成功を収めた後、2022年にトッテナムに加入した。それ以来、彼はトッテナムの最高の選手の一人となり、スターティングラインナップの主力に成長した。
ワールドカップとコパ・アメリカで2度優勝している彼は、粘り強い守備スタイルで知られている。ただ言っておきますが、彼はタックルをする前にディフェンダーが走ってくるのを待つタイプではありません。
ロメロとトッテナムとの現行契約は2027年6月に満了となる。
4. デヤン・クルセフスキー(週給11万ポンド)
トッテナム・ホットスパーで4番目に高給取りの選手はデヤン・クルセフスキーだ。クルセフスキーの週給は11万ポンド、年間では572万ポンドに相当する。現在の契約では、クルセフスキーはボーナスを獲得していない。
スパーズは前シーズンのレンタルで成功を収めた後、2023年にユベントスからデヤン・クルセフスキーと契約した。クルセフスキーはすぐに右サイドの主力となり、トッテナムに重要なゴールをいくつか決めて、ファンのお気に入り。
左サイドでプレーする右利きのウインガーであるクルセフスキーは、型破りで予測が難しく、それがトッテナムに有利に働く。
デヤン・クルセフスキとトッテナムの契約は2028年6月までとなっている。
* ティモ・ヴェルナーはデヤン・クルセフスキーよりも収入が多いが、このリストにはローン選手は含まれていない。
5. リシャルリソン (週給9万ポンド)
トッテナムで5番目に稼いだ選手はリシャルリソンだ。ブラジル代表選手はトッテナムで週給9万ポンドを稼いでいるので、ボーナスを除くと年間468万ポンドとなる。これに加えて、リシャルリソンは年間208万ポンドのボーナスを獲得する可能性がある。
リシャルリソンは2022年にエバートンから契約した。トッテナムでの生活は困難なスタートを切ったものの、アンジュ・ポステコグルー監督の最初のシーズンで最終的には新たな高みに到達した。
印象的なフットワークと決闘で知られるリシャルリソンは、徐々にトッテナムのファンの人気者になった。彼はスタメンの主力ではないが、チームの貴重な役割を果たしている。
リシャルリソンの現行契約は2027年6月までとなっている。
*すべての数字と給与の見積もりは、カポロジー