ゴルフコーススカウティングレポート:パート1 - セントアンドリュースのオールドコース

私がゴルフコースの建築を勉強し始めて以来、オークモントは世界で一番好きなコースです。しかし、私の意見を変えるなら、セント・アンドリュースのオールド・コースが有力候補の候補リストに挙がっています。

樹齢はおよそ600年と推定されており、ゴルフの本場ただの伝説ではない- それはまさにこの素晴らしいゲームの始まりであり、元のゴルフコースであり、何千年にもわたって自然の微妙な愛撫によって作成された素晴らしい歴史的ランドマークです。世界中に数百ある壮観なゴルフコースとその象徴的な構成ホール、父親や母親が息子や娘を連れてプレーした何千もの地元のコース、何世代にもわたってそして歴史の中で永遠に響き渡る有名な瞬間、そのすべてはまさにこの場所から始まりました。

これほどユニークでスリリングなパッティング サーフェスは他にはありません。ゴルファーは、巨大なグリーンの一部であるはずがないように見える巨大なこぶ、起伏、谷、棚、輪郭と戦わなければなりません。今日、このような表面を配置した建物を建てることを一瞬たりとも考えない建築家はいないでしょう。

ポットバンカーは風景の中に無差別に点在しており、より大きく、より明確な形をした砂トラップによって補完されています。これらのバンカーの数十は世界中で有名で、記憶に残る名前を持っています。3 番グリーンを守るカートゲート バンカー、5 番グリーンのザ スペクタクルズ、7 番グリーン近くのシェル バンカー、13 番グリーンのコフィンズ、618 ヤードの 14 番ホールのヘル バンカーなどです。最もよく知られているもののいくつか。スチューデントズ・バンカー、セブン・シスターズ、ザ・ベアディーズ、ヒル・バンカー、ストラス、クルーガー&ミセス・クルーガー、ボアズ・バンカー、ストローク・バンカー、キャッツ・トラップ、ウォーキンショーの墓、ライオンズ・マウスなど、筋金入りのゴルフ史家にとって学ぶべきことは他にもたくさんあります。 、ジンジャービアバンカーなど。他にも名前が付けられた地形はありますが、おそらく最も優れているのは、ミス グレインジャーの懐として知られる 15 番フェアウェイを囲む大きな丘でしょう。

セント アンドリュースには、一冊の本が書けるほどの素晴らしさがあります (ポッドキャストでさらに詳しく説明します)リンクワーム)、しかしその名声の最大の主張は、伝説のフィニッシュホール。難しいパー 4 の 16 番は、ホール全体の右側にぎっしりとアウトオブバウンズがあり、グリーンには荒々しい棚がある。プリンシパルズノーズバンカーもティーショットから攻略する必要があります。 「ロード」ホールと名付けられた有名な 495 ヤードの 17 番ホールは、世界で最も難しいゴルフホールであると考える人もいます。このパー 4 では、オールド コース ホテル (言うまでもなく、敷地外です) を越えて非常に狭いフェアウェイまでブラインド ドライブする必要があります。これが完了すると、プレーヤーはグリーン前方に巨大な棚がある長くて非常に狭いグリーンへの長いアプローチが残されます。恐ろしいほど深いロードホールバンカーが左側を守り、右側には未舗装の道路と実際の舗装道路が長く続いています。これらの経路から自由に解放できると思うなら、それほど早くはありません。未舗装の道路または道路上に止まったボールは、そのままプレーしなければなりません。

357 ヤードのパー 4 の 18 番ホールは、おそらく世界で最も有名なフィニッシュ ホールです。象徴的なものを超えてこの巨大なフェアウェイは最初のホールと共有されており、ゴルファーは右側全体のアウトオブバウンズを避けるために、このオープンエリアに向かって左にプレーします。傾斜のきついグリーンは、ゴルフで最も難しいパッティング サーフェスの 1 つであり、ショートまたは左に来るすべてのアプローチ ショットをキャッチする渓谷であるシンの谷によって守られています。このホールの環境は、このスポーツの他のホールとは異なり、右側にはパブや住宅が並び、地元の人々は通り、バー、屋上からゴルフの偉大なチャンピオンシップを観戦できます。この場所は、セント アンドリュースの町とゴルフ ゲームの間の魔法のようなつながりを完璧に表現しています。

これらの評価を決定するために使用される基準については、ここをクリックしてください。