アルプスの噂が高まる中、コラピントがソーシャルメディアへの短い投稿で示唆

ウィリアムズのスター、フランコ・コラピントは、ドライバー市場の予想外の展開により、2025年F1シーズンに向けてアルピーヌへの移籍に関与していると噂されている。

そして、現在は削除されている彼の父親によるソーシャルメディアへの投稿は、次のことを強く示唆していた。今シーズンもグリッドに並ぶ可能性が高い。

アルピーヌF1 2025の噂の中でフランコ・コラピントの父親が不可解なソーシャル投稿を投稿

アルゼンチンに本拠を置く出版物によるレポートオレ日記コラピントはレースのシート確保に近づいていると主張した2025年のF1に向けての契約であり、「非常に信頼できる情報筋」によれば、契約は「差し迫っている」と言われている。

早ければ今週中にも発表があり、合意は「遅かれ早かれ」完了する可能性があると言われている。

昨シーズン、ウィリアムズで9レースを戦った際に好印象を与えたコラピントは、アルピーヌの2025年F1ドライバーラインナップにおいてジャック・ドゥーハンの後任となる可能性が高い。

F1契約:破られるために作られた?

👉

👉

ドゥーハンは8月のオランダGPでピエール・ガスリーの新しいチームメイトになることが確認されており、その4日前にコラピントが昨シーズン後半戦でウィリアムズのローガン・サージェントに代わった。

アゼルバイジャンと米国での最初の4レースのうち2レースでポイントを獲得したウィリアムズでのコラピントの即座の影響力は、レッドブルやアルピーヌを含むF1の最大手チームのいくつかからの関心を集めた。

ドゥーハンは2025年のF1に向けて有効な契約を結んでいるにもかかわらず、2024年末にかけてアルピーヌのアドバイザーであるフラビオ・ブリアトーレがコラピントとの契約を使命としているとの噂が流れた。

カタールで行われた最後から2番目のレースのパドックで、コラピントのマネージャー、バレット・スポーツ・マネジメントのマリア・カタリニューとともに会話しているところを、PlanetF1.comの現地レポーター、トーマス・マーヘル氏に目撃された(下)。

しかし、エステバン・オコンが新たな雇用主であるハースと契約を早期に解除されたため、ドゥーハンはその1週間後のシーズン最終戦アブダビGPでF1デビューを果たした。

オレ日記ドゥーハンの2025年F1契約は最初の6レースのみ有効であると主張しており、これが本当であれば5月4日のマイアミGPまでとなる。

そして、コラピントの父アニバルによるソーシャルメディアへの投稿は、アルピーヌの2025年F1ドライバーラインナップをめぐる憶測をさらに強めるばかりだった。

ユーザーが24時間にわたって画像や動画を投稿できるインスタグラムのストーリー機能を使って、コラピント氏は最近、ウィリアムズF1のTシャツを着て友人グループと並んでグラスを掲げる自身の画像を投稿した。

この画像には「すでにすべてを知っている人はほとんどいない…F1 2025」という短いキャプションが添えられていた。

コラピントへのアルピーヌの関心は、2024年F1シーズンの終盤数週間に相次いだ事故を受けて冷めたと思われていた。アルゼンチン人選手はラスベガスGP予選で50Gクラッシュを起こし、メディカルセンターに搬送された。

しかし、エンストンに本拠を置くアルピーヌチーム(当時はそれぞれベネトンとルノーとして参戦)のチーム代表として、ミハエル・シューマッハやフェルナンド・アロンソとともに世界選手権で優勝したブリアトーレは、最近、今年コラピントへの関心を新たにする可能性があるとほのめかした。

彼はドイツの出版物に語った車のモーターとスポーツ: 「速いドライバーなら誰でも興味があります。

「2026年にコラピントを獲得するチャンスがあるとしたら、それを考えなければならない。」

ブリアトーレ氏はまた、ドゥーハンがシーズン開始前に交代するのではないかという懸念を軽視し、2025年F1の最初のレースではチームのドライバーの組み合わせが変わらないことを「保証」する方向に動いた。

ドゥーハンとガスリーは引き続きオーストラリアに留まるかとの質問に対し、同氏はこう語った。パリジャン:「私たちが確信できるのは死だけです!

「私たちはピエールとジャックと一緒に今年を始めるでしょう、それは保証できます。その後はシーズンの進み具合を見ていきます。

「結果を出すためにはチームを適切な状態にしなければならないし、ドライバーは彼の後ろにいる1,000人近い人々の仕事を終わらせなければならない。誰もがたった二人のために働きます。

「進歩していないドライバー、結果をもたらしていないドライバーがいる場合、私は彼を変更します。 F1では感情的になることはできない。」

次に読んでください: