
オスカー・ピアストリとランド・ノリスは、2023年の開始以来マクラーレンのチームメイトでした
Jacques Villeneuveは、MclarenがF1 2025シーズンのこの段階でLando Norrisに「優先順位を与えることはできない」と主張しています。
ピアストリは、シーズン開幕戦のオーストラリアグランプリに先立ってマクラーレンと複数年の契約延長に署名し、チームは両方のドライバーを長期的な取引にロックしました。
Villeneuve:Oscar Piastriの契約「彼は彼を保護する」の初期のマクラーレンチームの注文から
昨シーズンの戦闘でマクラーレンで行われた多くの議論のある「パパイヤルール」が導入された後、ノリスは最終的にマックスヴェルスタッペンとのタイトルプッシュよりも優先されました。F1 2025シーズンが始まったときのそれらのペアの間。
その間デュオがトラフィックをナビゲートしたため、メルボルンでは、その後すぐに自由にレースをすることが許可されました。
ピアストリの長期的な未来がマクラーレンで安全になっているため、1997年の世界チャンピオンであるビルヌーブは、オーストラリア人が今年のタイトルファイトでノリスにとって「脅威になる」一方で、チームはこの段階で両方のドライバーに平等な治療を与える義務があり、ピアストリの新しい取引はノリスがチームリーダーとして優先されていると主張する義務もあります。
「マクラーレンにとって重要なことは、彼らが現在車を持っているということです。これは両方のドライバーが運転しやすいため、チャンピオンシップをコントロールできることを意味します」カードプレイヤー。
F1 2025シーズンへの飛行開始後のマクラーレンの詳細
👉
👉
「ランドは常にフロントエンドに問題があります。彼は常にフロントタイヤを少し使いすぎており、中国はフロントタイヤを食べるアンダーステアトラックです。彼は常にそのトラックでもう少しトラブルを起こすつもりでした。
「今、2番目または1つ目はポイントの大きな違いであるため、Landoは長期的にはPiastriが彼のチャンピオンシップのチャンスに対する脅威であり、戦いは彼とチームメイトの間にあるかもしれないことを知っているので、Landoができるだけ多くのポイントを獲得してプッシュし続けることが重要でした。
「あなたの戦いがあなたのチームメイトとの戦いであるとき、それは常に最も困難です。
「彼らは契約のためにオスカーよりもランドーを優先することはできません。彼は彼を保護する契約を持っています。
「両方のドライバーがチャンピオンシップに勝つことができる限り、コンストラクターのタイトルに大きな大きなものがない場合、またはそのうちの1人が昨年のようなレースで問題を抱えていない限り、チームの注文はありません。」
チームの側からは、この段階で1人のドライバーが優先されるという提案はありませんが、チームの校長であるAndrea Stellaは、彼のドライバーがフィールドの最前線で公正な戦いをすることを望んでいますが、マクラーレンの関心は「私たちのそれぞれよりも上にある」ことを追加しました。
「私たちはフォーミュラ1にいます。競争は明らかにこの種のビジネスのDNAであり、競争は他のすべてのチームと内部とのものです」と彼は新しいシーズンの始まりに先立ち記者に説明しました。
「フォーミュラ1チームのデューデリジェンスと優れた管理の一環として、両方の準備ができている必要があります。昨年の経験を見ると、ほとんどの場合、私は2人のドライバー間の相互作用がどれほど肯定的であったかに非常に誇りに思っていて、非常に誇りに思っていました。
「私たちは、私たちがどのように改善できるかを調べて確認する必要があるいくつかのケースがありました。確かにモンザはその1つです - そして、私たちは冬の間にいくつかの重要な仕事をしたと思います。
「LandoとOscarは、もう少しを持っていることの組み合わせである私たちのアプローチを完全に支持しています。あなたはそれらをルールと呼びます。それはより原則だと思います。ルールは特定のシナリオに対処しなければならないことを意味するからです。
「しかし、実際には非常に多くのシナリオがありますが、いくつかの原則を適用することができますが、可能な場合はいくつかのルールが最終的に、チームに頼る必要があり、ドライバーは常にチームの関心が私たちのそれぞれよりも上にあることを覚えています。」
次を読む: