レアル・マドリードはトッテナムのスター獲得を望んでいるが、それには1億5000万ポンドの値段が付いている

レアル・マドリードからの関心が高まる中、トッテナム・ホットスパーはアルゼンチン代表DFクリスティアン・ロメロに1億5000万ポンドという驚異的な値を設定したと報じられている。この大きな要求は、移籍市場がかなり冷え込んでいるにもかかわらず、スパーズがスター選手を引き留めるつもりであることを示している。

2021年夏にアタランタからトッテナムに加入したロメロは、すぐにチーム守備の要としての地位を確立した。当初はローンで加入したが、その衝撃的なパフォーマンスが翌年の夏に完全移籍につながった。

それ以来、26歳の彼はトッテナムの守備陣の要として活躍し、アルゼンチン代表として国際舞台でも名声を高め、ワールドカップ優勝という最高潮に達した。

レアル・マドリードのロメロに対する関心は、彼の地位が高まっている証拠だ。スペインの巨人は、数人の主力選手の高齢化により守備の見直しの真っただ中にあり、ロメロをチームへの理想的な補強とみなしている。

彼の堅実な守備能力とリーダーシップの資質により、バックラインの活性化を目指すロス・ブランコスにとって魅力的な選手となっている。

続きを読む: トッテナムがアーセナルに先勝、プレミアリーグのウインガーと6000万ポンドの交渉を開始

しかし、トッテナムのダニエル・レヴィ会長は、ロメロの獲得は安くないことを明言した。によるとポール・オキーフからスパーズに関する最後の言葉, レヴィ監督はレアル・マドリードに対し、ロメロのサービスを確保するには1億5000万ポンドという目を見張るような提示額を満たす必要があると伝えた。

高額な値札は、トッテナムが交渉で優位に立っていることを示している。ロメロとの契約はあと3年残っており、スパーズは決定権を握り、興味を持ったクラブに価格をつり上げることができる立場にある。レアル・マドリーやその他のチームがアルゼンチンのスター選手を獲得したいのであれば、記録的な入札を取り下げる必要があるだろう。

トッテナムは今夏の移籍市場ではそれほど積極的ではなく、10代の才能を持つルーカス・バーグヴァルとアーチー・グレイを連れてきただけだが、ロメロに対する彼らの姿勢は、彼らがスター選手を引き留めることに真剣であることを示している。