昨日、ニューカッスルの移籍ニュースの中心はカルビン・フィリップスであったと報じた。ファブリツィオ・ロマーノのコメント、本質的にはニューカッスルがレースをリードしていると言っている。ユベントスが移籍追求から手を引いたため、エディ・ハウがフィリップスと契約する最有力候補であると考えられており、今日の報道はさらに興味深いものとなっている。
ニューカッスル移籍ニュース:ジャーナリストがカルビン・フィリップスとの「進行中の」交渉に関する最新情報を提供
転送専門家によるとXのルディ・ガレッティ(旧Twitter), カルビン・フィリップスのレンタル移籍に向けて、ニューカッスルとマンチェスター・シティの間で交渉が続いている。同選手は特にEURO2024のイングランド代表入りに強い関心を持っており、トゥーンとの契約に賛成していると考えられている。
今週末にはニューカッスルとマンチェスター・シティがプレミアリーグで対戦するため、今週合意に達する可能性は低いと思われる。結局のところ、もしフィリップスがレンタルでニューカッスルに加入した場合、彼はこの試合でプレーすることができなくなり、それは両チームにとって不利益となるだろう。したがって、この取引の完了を急ぐ必要はありませんが、すべての当事者が合意し、取引の実現を推進していることは良いことです。
フィリップスはエディ・ハウの主な移籍ターゲットであり、その理由は明らかだ。セント・ジェームス・パークでの負傷者危機が中盤に影響を及ぼし、サンドロ・トナーリが出場停止となったため、プレミアリーグ経験のある選手の短期移籍は常に最高の叫びだった。
フィリップスはエディ・ハウに適したミッドフィールダーであるため、到着してもクラブに慣れるまでに時間はかからないだろう。また、ギャレス・サウスゲート監督率いるEURO2024代表に選出される可能性は現時点では限りなく低いことから、今からシーズン終了までの間に良いプレーをして成功を収めるというインセンティブを持って加入することになるだろう。
今日のニューカッスル移籍のニュースについてどう思いますか?