残念な一週間でしたDFBポカールでは第3ラウンドのバイエル・レバークーゼン戦で敗退した。前半で10人に減ったバイエルンは果敢に戦った。マヌエル・ノイアーは、最後の選手にファウルを犯し、決定的なゴールチャンスを与えなかったとして、行進命令を与えられた。試合開始早々に選手を失ったにも関わらず、バイエルンはレバークーゼンを圧倒したが、後半にアウェイチームが得点すると立ち直ることができず、最終的に勝ち越しを決めた。。
バイエルンは土曜日にハイデンハイムがアリアンツ・アレーナを訪問する際、素晴らしいパフォーマンスでこの失望から立ち直ろうとするだろう。ディ・ローテンは対して勝ち点を落としたそのため、この試合はブンデスリーガの勝ち点表の観点から極めて重要なものとなっている。
バイエルン州のクラブは勝ち点4差で首位に立っている。ヴァンサン・コンパニー監督率いるチームはクリスマス休暇に入る中、首位を維持したいところだ。
ハイデンハイムはこれまで降格圏に低迷し、ブンデスリーガの厳しいシーズンを耐えてきた。現在ブンデスリーガでは4連敗中だ。土曜日にハイデンハイムにとって、印象的なバイエルンを止めるのは非常に大きな挑戦となるだろう。
2024年のバイエルンにとって最後から2番目のホームリーグ戦に先立ち、ブンデスリーガ歴代チャンピオンの可能性のある先発メンバーを見ていこう。