トッテナムのウインガー、ウィルソン・オドベルト約4週間の離脱が予定されている太ももを持ち上げた後けがトッテナムとコベントリー・シティの対戦中。
この夏スパーズに加入した19歳は木曜日に最初の検査を受け、腫れが引いたらさらなる検査が予定されている。フランス『レキップ』の報道によると、クラブはオドベールが今後の重要な試合を欠場すると予想しているという。
トッテナムは来週末のマンチェスター・ユナイテッドとの主要対決を含む週3試合の過密スケジュールに直面しているため、この挫折はアンジェ・ポステコグルー監督のチームにとって重要な時期に起こった。オドベルトの負傷により、ヨーロッパリーグでの重要な2試合を含む少なくとも4試合を欠場する可能性が高い。
予定通りであれば、若いウインガーは10月後半までに復帰する可能性があり、スパーズのホームでのウェストハム戦、あるいは10月25日のヨーロッパリーグのAZアルクマール戦に間に合う可能性もある。
その間、トッテナムには左サイドでのオドベルトの役割を果たすための攻撃のオプションがいくつかある。クラブキャプテンのソン・フンミンは、スパーズがブレントフォードに3-1で勝利した最近の試合ですでにそのポジションで先発出場しており、当然の選択だ。
もう1人の後任候補はティモ・ヴェルナーで、この多忙な時期にトッテナムの前線に追加の火力を提供できる可能性がある。
オドベルトの負傷はこの若者にとって不運な打撃だが、ファンとクラブは、チームが複数の大会で努力を続ける中、彼が健康で準備が整った状態で戻ってくることを期待している。
特にティモ・ヴェルナーのような選手のパフォーマンスの低下を考慮すると、オドベルトの負傷はトッテナムにとって大きな打撃となる。さらに、この若いフランス人選手は負傷当時、まだ立ち直り始めたばかりだった。私たちは彼がすぐに戻ってきて、チームのダイナミクスにすぐに適応できることを願っています。PSGアカデミー卒業生は間違いなく同世代で最も才能のあるサッカー選手の一人だ。