アーチー・グレイは、イングランド・U21代表としてアウェイで北アイルランド戦に90分間フル出場し、現在イングランド・トップチームの暫定監督を務めるリー・カースリー不在の生活に備える。
U21の新監督ベン・フッチャーはRWBでグレイを先発起用することを選択したが、この役割はU21にとってそれほど馴染みのないものではなかった。スパーズたくさんのゲームをした男昨シーズンはリーズ・ユナイテッドで右サイドバックとしてプレー。
18歳の彼は、タッチ101回、正確なパス70回、正確なロングボール4回、ドリブル成功2/2回、グラウンドデュエル3/3回、空中デュエル1/1回、クリア1回、タックル1回とポジティブなパフォーマンスを見せた。残念ながらグレイにとっては十分ではなかった。イングランドはポゼッション率79%、シュート4本中20本、ビッグチャンス2本をゼロに抑えたにもかかわらず、ホスト国に膠着状態に陥った。彼らは自分たちの優位性を活かすことができませんでした。
また、イングランドは得失点差で上回っているにもかかわらず、来夏に開催されるU21欧州選手権の予選グループですでにウクライナを2ポイント下回っていることが判明しており、これは非常に高くつく結果となる可能性がある。ウクライナも北アイルランドとの対決で5点差を縮める試合を控えている。グレイとイングランド代表は、北アイルランドが同様の回復力を発揮し、勝ち点3すべてを獲得できることを期待しているだろう。
イングランドとウクライナは来月実際に対決する予定で、大掛かりな試合のように感じられたが、それでもかなり大きな試合になるだろうが、火曜日の夜にアウェイで北アイルランドに勝った場合、ウクライナ側にミスの余地はある。
全体的に失望しているが、グレイが再びポジティブなパフォーマンスを見せるのを見るのは励みになる。特に最も多くの若手選手が出場している中で、彼は間違いなく今シーズンのある時点でシニアセットアップに入れることを望んでいるだろう。最近の部隊。