ニューカッスル・ユナイテッドのシーズンスタートはまずまずだった。クラブの全体的なパフォーマンスは通常のレベルからはほど遠いものの、マグパイズ側はプレミアリーグで勝ち点7を獲得し、良い位置にいることがわかりました。今シーズン、ハウ監督のチームにとって守備面は盤石だが、攻撃面はクラブが改善を必要としている部分だった。
しかし現在は、現在進行中のインターナショナルブレイクがハウの問題を解決し、ニューカッスルのスター選手たちが最近勢いを取り戻すのに役立っているように感じられる。ニューカッスル・ユナイテッドにとって、9月の休暇は選手たちが勝ち方に慣れるまでに時間が必要だった適切なタイミングで到来し、それが起こったのだ。まず、イングランド代表アンソニー・ゴードンそして今、スウェーデン代表のイサク、ニューカッスルのスター選手がネーションズリーグでその名を轟かせている。
最初の3試合でゴールに貢献できず、厳しい局面を経験していたアレクサンダー・イサクは、ようやく勢いを取り戻した。インターナショナルブレイク後の予定ニューカッスルがトッテナムに2-1で勝利78分、ニューカッスルのスターフォワードがその調子をスウェーデン代表としてネーションズリーグに持ち込んだ。
これまでと同様、イサクは再び代表チームで輝かしい成績を収めた。現在開催中のネーションズリーグで、最初のアゼルバイジャン戦、そして今回のエストニア戦で2試合連続のパフォーマンスを披露し、スウェーデンの現象はチームメイトのヴィクトル・ギョケレスと並んで大会の得点王に輝いた。
アゼルバイジャンとの開幕戦で2得点を挙げ、ゴールを決めてチームの強化に貢献したスウェーデン対エストニアの3-0ゴール, イサクは今大会のベストプレイヤーの一人だ。このフォワードの得点能力がチームにとって臨床的に証明されただけでなく、ヨーロッパのセンセーションであるヴィクトル・ギョケレスとのコンビにより、スウェーデンは勝ち点6を獲得してグループ首位を維持している。
全体として、この試合はアレクサンダー・イサクにとって記憶に残る国際的な休暇となったが、それが終わった今、フォワードはニューカッスルでも同じことを再現したいと考えているだろう。彼は昨シーズン、クラブの攻撃陣の中心に立っていたため、マグパイズクラブを夢のトップ4の座に貢献することが大いに期待されている。