オハイオ州立女子バスケットボールチームは全米第 2 位にランクされています。彼らがやっているのは勝ち続けることだけだ。路上でもできるよ。実際、彼らはペンシルバニア州立大学を82-69で破った後、木曜の夜にロードでまた勝利を収めた。
オハイオ州立大は先発5人のうち4人が二桁得点を記録し、バランスの取れた得点を記録した。ジェイシー・シェルドン20得点、6アシスト、2リバウンドを記録し、バックアイズ全体の得点をリードした。セレステ・テイラー7(!!!)スティールと7アシストを記録し、16得点を記録した。
この勝利により、バックアイズは全体で23勝3敗、ビッグテンでは14勝1敗に向上した。彼らの唯一の損失はTTUNです。ミシガン州が町に来る5日以内に、彼らはその損失を復讐するチャンスを得るだろう。レギュラーシーズンはあと3試合しか残っていないが、これは彼らにとって大きなことだ。
昨夜アイオワがインディアナに動揺したので、これは彼らにとって大きなことだ。この敗戦でアイオワはバックアイズに2ゲーム差をつけられ、残り3ゲームとなった。したがって、たとえオハイオ州立大学の女子バスケットボールチームがシーズン最終戦でアイオワ州に負けたとしても、ビッグテンのチャンピオンになるにはメリーランド州とTTUNに勝てばいいだけだ。
そのシナリオでは、オハイオ州立大学がビッグ 10 トーナメントの第 1 シードを獲得することになります。彼らはNCAAトーナメントでも第1シードを獲得できる絶好の位置にいる。サウスカロライナ州の無敗チームだけが全体第1シードを阻んでいる。
このチームは本当に優秀で、全国優勝候補です。シェルドンは1試合あたりの得点数、アシスト数、フィールドゴール成功率でチームトップとなっており、このチームを止めるのは難しい。彼らのプレスによって攻撃のリズムを掴みにくくなる。