評論家はブライトンに衝撃的な敗北を喫したトッテナムのスター選手を非難する

トッテナムはプレミアリーグの最新試合でブライトンに驚くべき敗北を喫したが、評論家はスパーズの特定の選手を名指しした。

トッテナムの目覚ましい5連勝記録は、このまま劇的にストップした。ブライトンに3-2で敗れた、見事なカムバックを果たした。

にもかかわらずスパーズハーフタイムで2-0と快適なリードを奪ったブライトンは、後半の盛り返しに訪問者を驚かせた。それ以来、トッテナムのロドリゴ・ベンタンクールに批判の注目が集まり、評論家のアラン・スミスは彼の精彩を欠いた守備を指摘した。

ブレナン・ジョンソンとジェームズ・マディソンがゴールを決め、ハーフタイムまでに2点をリードした後、スパーズはすべてが順調にスタートした。

ノース・ロンドンのチームは、プレミアリーグでの好調をさらに伸ばし、さらなる勝利へ向かっていく準備ができているように見えた。しかし、ブライトンには別のプランがあり、後半に精力的な反撃を開始して試合をひっくり返した。

シーガルズの復活は再開後すぐに始まり、わずか18分間で3ゴールを挙げ、トッテナムに衝撃を与えた。

転機となったのは66分、ダニー・ウェルベックが決勝ゴールを決めた時だった。ジョルジニオ・ルッターはバイライン付近でトッテナムの選手3人をすり抜け、ウェルベックにピンポイントのクロスを供給した。ウェルベックはノーマークだったことに気づき、ヘディングでグリエルモ・ヴィカリオをかわした。

スカイスポーツの解説者アラン・スミスは、特にトッテナムの守備のパフォーマンスについて遠慮なく評価した。ベンタンクールの失敗を指摘ラッターを効果的に閉鎖するために。

スミスは率直に批判し、次のように示唆した。ベンタンクールの緊急性の欠如とポジショニングにより、ラッターはウェルベックのゴールにつながるチャンスを作り出すための時間とスペースを与えました。

「ラッターがボックスの右サイドで3人の選手からどのように小刻みに離れていったのか、私には理解できません。ベンタンクールは彼を止めるのに十分なほど遠くはありませんでした。ウェルベックはあのヘディングシュートのために彼が持っていたスペースが信じられませんでした。信じられないほどです。」

スミス氏のコメントはそれだけではなかった。彼はまた、3点目を許した後、スパーズがどのように集中力と回復力を失ったかに見えたが、これはチームがこのようなプレッシャーのかかる瞬間に必要な精神的な強さをまだ欠いていることの表れであると強調した。

「トッテナムは正気を失った。彼らは確かに回復力を失っており、そこが罰を受けたのだ。」