レギュラーシーズンまでの数週間、シャーロット・ホーネッツにとって最も興味深いストーリー展開の一つは、開幕戦のティップオフでどの5人の選手が出場するかということだ。
メディアデーですら、先発メンバーの身元に関する具体的な情報は提供されなかった。しかし、ラメロ・ボール、ブランドン・ミラー、マーク・ウィリアムズが3枠を確保しているようだ。一方、トレーニングキャンプで何か劇的なことが起こらない限り、マイルズ・ブリッジズもグループの一員となるはずだ。
ホーネッツには最後の枠についてさまざまなオプションがあるが、ジョシュ・グリーンチャンスを掴むために。
チームは3日目を終えたそしてファンが2024-25シーズンに向けて興奮する十分な理由を与えてくれた。ディフェンスは引き続き新コーチのチャールズ・リーは、自分の病棟がコートの端でもっと努力するのを見たいという願望を繰り返した。
しかし、木曜日には興味深い展開が何人かのファンの目に留まった。ボール、ミラー、ブリッジス、ニック・リチャーズ、グリーンがグループとして一緒にプレーしたようだ。
もちろん、それはコーチングスタッフがラインナップの組み合わせを実験しているだけかもしれない。しかしおそらく、これらはすでにホーネッツが展開するスターターであり、おそらくリチャーズがおそらく一時的に埋めたスポットを負傷したウィリアムズが取り戻すことになる。
グリーンが先発5位の座を失うと考えるもう一つの理由は、リーがオールラウンドなゲームで成長していることに加えて守備の才能をどれほど賞賛しているかということだ。チーム幹部のジェフ・ピーターソンも同調し、このオーストラリア人スウィングマンが「無形面だけでも」フランチャイズにぴったりで、ホーネッツのディフェンスを次のレベルに引き上げてくれる男だと評した。
グリーンがシューティングガードとして先発出場することで、シャーロットは彼に相手のプレミアウイングプレーヤーを守る任務を任せることができる。そうすれば、ボールやミラーにそのうらやましい責任を負わせることは避けられるだろう。後者は、最終的にはエリートツーウェイプレーヤーになりたいという願望を表明しているが、その時が来るまで、ホーネッツは彼が主に攻撃面での主力に集中するのを見守ったほうが良いだろう。
一方、グリーンはコーチの要求に従う意向を表明した。願わくば、彼はダラス・マーベリックス在籍中にこれまで慣れていたものよりも大きな役割を引き受けるという任務に取り組んでいることを願っている。