フロリダ パンサーズのシーズンが今日終了した場合の NHL プレーオフ ブラケット

フロリダ パンサーズは大西洋と東部のトップの座を巡って熾烈な戦いを繰り広げていますが、現在 NHL プレーオフ ブラケットで何位にいるのでしょうか?

タンパベイ・ライトニング v フロリダ・パンサーズ/ジョエル・アウアーバック/ゲッティイメージズ

大西洋地区でブルーインズのすぐ後ろに位置するフロリダ・パンサーズは、プレジデンツ・トロフィーとNHLプレーオフ・ブラケットの総合トップシードの座を争うことを目指している。しかし、ボストンがなくなるわけではなく、メトロポリタン・ディビジョンでは、ニューヨーク・レンジャーズもカンファレンスのトップチームになるためにパンサーズに挑戦している。

しかしフロリダ州は今日シーズンが終了すればブルーインズやレンジャーズのことを心配する必要はない。彼らは順位ではかなり後ろにいるものの軽視できないチームであるトロント・メープルリーフスと対戦することになるからだ。トロントは今年もそれなりの苦戦を経験しているが、でも最近はそうではない、そしてフロリダのようなエリートチームの不意を突く可能性も十分にあります。

パンサーズが昨シーズン、スタンレーカッププレーオフに重敗者として出場したが、ブルーインズに番狂わせをもたらしたとき、それは楽しんだことだった。覚えているかもしれないが、ボストンは間違いなく史上最高のレギュラーシーズンチームとして歴史に残るだろうが、フロリダはポストシーズンが始まると不可能なことはないということをNHLの世界に示した。

フロリダ パンサーズの現在のプレーオフ ブラケットでは、メープル リーフスとのシリーズ戦が行われます

NHLプレーオフが本格化するときにこの対戦が無傷のままであれば、パンサーズがトロントを軽視できない理由の1つは、後者が誰からでも得点できる可能性があることだ。トロントは 1 試合あたり平均 3.65 ゴールを記録しており、パンサーズはホッケー界で最も守備的なチームの 1 つですが、チームがポストシーズン中に追いつくのにほんの 1 回の悪い展開しかかかりません。

幸運なことに、フロリダはリーグ内で得点数の多いチームの一つでもあり、68試合で224ゴールを記録し11位にランクされている。パンサーズが守備で良いプレーを続ければ、トロントの得点王たちを抑え込み、再びプレーオフに進出することになるだろう。ほんの数週間のうちに、パンサーズが本当にファーストラウンドでメープルリーフスと対戦するかどうかが分かるだろう。

(統計情報は Hockey-Reference より提供)