レッドブルF1 2024 set折に対するエイドリアン・ニューイの驚きの主張

元レッドブルの最高技術責任者であるエイドリアン・ニューイは、「経験不足」が昨年RB20の問題を抱えた開発パスに関与した可能性があると考えています。

F1 2024シーズンの支配的なスタートの後、RB20の発展により、他のチームが強くなったため、シーズンの中間段階で勝利を競うのに苦労している世界チャンピオンは、世界チャンピオンが競い合いました。

Red Bull RB20開発の問題に関するAdrian Neweyの理論

最初の6つのレースから4勝を伴い、他の2つのレースで勝利を収めていたため、RB20はすべての征服RB19が中断していた生活を始めました。

Max Verstappenはドライバーのチャンピオンシップで強力な初期のリードに落ち着き、レッドブルはコンストラクターズチャンピオンシップで支配的な優位性を享受しました。

しかし、シーズンの第1四半期の後、レッドブルのリードがマクラーレン、メルセデス、フェラーリのチームによって侵食されていることが明らかになりました。

RB20の開発は不安定になり、チームボスのクリスチャンホーナーは、レッドブルが風洞と車の現実世界のパフォーマンスとの相関関係が一致しなくなったため、そのツールを信頼するのに苦労していることを指摘しています。

これは、特にセルジオ・ペレスがバースタッペンの強力なパフォーマンスと一致しなかったため、チャンピオンシップでますます希薄になり、特にチームのパフォーマンスの低いポイントをマークしました。

オフトラックでは、レッドブルはまた、チームの長年の最高技術責任者であるエイドリアン・ニューイの出発に気を散らしていました。パフォーマンスが低下し始めました。

しかし、シーズンの終了段階では、RB20を上向きの曲線に戻すことができました。改訂されたフロアが米国グランプリに持ち込まれた開発に戻った後、Verstappenはすぐに勝利の争いに戻り、ブラジルとカタールの勝利による改善を強調しました。

NeweyはAston Martinで新しいF1の役割を果たし、そこで彼は3月3日に仕事を始めます。珍しいことに、RB17プロジェクトでのRed Bull Advanced TechnologiesとのNeweyの仕事はまだ終了しておらず、Neweyの関与が停止するための終了日はまだ設定されていません。

有名なデザイナーは、2024年に元F1チームにとって物事が間違っていると感じた場所にオープンし、2023年の支配的なキャンペーンの終わりに向けて問題がどのように感じられ始めたかを指し示しました。

「明らかに、その一部は特にマクラーレンであり、フェラーリは車を開発し、車を開発するのに非常に良い仕事をしていました」と彼はドイツに語った。オートモーターとスポーツ

「レッドブル、私が見ることができるものから…2024年の車、そして'23の最後の段階を通して、運転がより困難になり始めたと思います。

「もちろん、それはマックスに合っており、彼はそれを処理することができました。 Checo [Perez]できませんでした。

「それで、チームメイト、マックス、チェッコのパフォーマンスの違いが増え始めました。

「それは'24の最初の部分に持ち込まれましたが、車はまだそれに対処できるほど速かったです。」

レッドブルのF1チームでのNeweyの在職期間では、シニアデザイナーとエンジニアの仕事を監督し、導くなど、ミルトンケインズに拠点を置くチーム全体の技術的努力をリードしました。

レッドブルの長年のテクニカルディレクターであるピエールワチェは、2013年から2013年以来、他のシニアの技術的役割でチームに参加している間、2018年から彼の役割を果たしてきました。

2018年からパフォーマンスエンジニアリングの責任者であるベンウォーターハウスは、以前は2000年代後半にBMW SauberでWacheと緊密に協力し、チームのチーフエンジニアであるPaul Monaghanは2005年からRed Bullと一緒にいました。

これらの上級者のキャリアの長寿とニューイのスチュワードシップの下での膨大な経験にもかかわらず、デザイナーは、RB20の開発が彼の一歩後に間違っていた理由について驚きの理論を提供しました。

「それは私が心配し始めていたことですが、組織内の他の多くの人々は非常に心配しているようには見えませんでした」と彼は言いました。

「私が外から見ることができるものから、しかし私は知りません、レッドブルの人たち。これは批判ではありませんが、おそらく、経験の欠如を通して、同じ方向に進み続け、問題を続けます。マックスでさえ運転するのが難しいと感じたという点まで、ますます深刻になりました。」

F1のAdrian Neweyの詳細

👉

👉

適切なセットアップを見つけることがそのようなトラバイルの効果に対抗できるかどうかを尋ねられて、Newey氏は次のように述べています。

「私にとって、セットアップは車の特性をより簡単に最適化することであり、もちろん、ある程度までドライバーですが、それは過剰であると思います。

「主に車の特徴を補完することだと思います。そして、もちろん、回路の性質に応じて、回路から回路間の変動があります。」

Newey氏によると、主な問題は、RB20が現在の規制の理論的限界に近づくという症状を経験していることでした。現在の基礎効果ルールは、F1 2026の規制変更の前に4番目、最終シーズンに入っています。

「古いスライド式スカートの車のような密閉されたスカートのない地上効果の車は、常に空力の不安定性に非常に影響を受けやすくなります」と彼は言いました。

「今、あなたは床の下でこれらの非常に低い圧力を生成し始めるからですが、この漏れはすべて脇から入っています。

「それは、あなたが地面に近づくにつれて、いくつかの潜在的に非常に強い損失と問題を生み出します。

「しかし、同様に、それらはダウンフォースを作成する良い方法です。ですから、あなたは常にダウンフォースとそれを通して一貫性を取引しようとしています。それは難しい問題です。」

Red BullがF1 2024シーズンの最終四半期に再びパフォーマンスを見つけた後、チームのボスであるクリスチャン・ホーナーは、ニューイの出発後の操作におけるチームの「強さと深さ」を指摘しました。

「もちろん、エイドリアンの休暇を見るのは悲しいことです。彼は私たちと一緒にチームで果たした役割に貢献しています」と彼はPlanetF1.comに語りました。

「しかし、彼が彼の出発を発表したのは週末だったのは週末だったのはちょっとした偶然でした。

「誰もそれほど速くその影響を与えることができません。エイドリアンがそれを認める最初の人になると思います。

「しかし、私が本当に喜んでいるのは、チームが年末に回復した方法だと思います。ポールポジションとカタールでのレースの勝利は、9月上旬の8月下旬に想像を絶するものでした。」

次を読む: