セントジョンズバスケットボールチーム、国際有望選手ルーベン・プレイ選手を獲得

リック・ピティーノは名簿を完成させるためにパワーフォワードを必要としていたため、2025年のNBAドラフト候補となる可能性のある選手に注目した。ルーベン・プレイ、来シーズンに向けてクイーンズに来る予定です。

プレイは、ジョニーが1年以上にわたってこのポルトガル人タレントの注目を集めていた後、火曜日の夜にレッド・ストームへの参加を表明した。

プログラムでは国際的にプレーしているにもかかわらずアマチュアの地位を維持し、他のすべてのNCAA規定に準拠することを保証する必要があったため、先月からセントジョンズとプレイの間で事態は激化し始めた。

多くの人はプレイの身長を6フィート10としているが、彼の最後の公の測定値は2023年の国境なきバスケットボールで、身長6フィート9、スタンディングリーチ8フィート11、ウイングスパン7フィート2と記録されていた。

今シーズン、プレイはユーロカップ、スペインACB、スペインLEBシルバーリーグ間の公式戦46試合に出場した。彼はフロアシュート成功率51.2パーセントで平均5.9得点、4.2リバウンドを記録したが、3ポイントシュート成功率はわずか21.1パーセントだった。

ルーベン・プレイはフロアを上手に走ることができ、バスケット周辺でのゲーム感覚を備えたハイレベルのアスリートだが、リック・ピティーノのシステムで活躍するにはシュート数を改善する必要がある。

過去3シーズンで、彼が3ポイントシュートを試みたのはわずか57本で、成功率は15本(成功率26.3パーセント)だった。

プレイは昨夏、2023年アディダスユーロキャンプに参加し、3試合で平均10.0得点、5.7リバウンドを記録した。

彼はズビー・イジョフォー、南カリフォルニア大学から移籍したビンス・イウチュクウ、ノース・テキサスから移籍したアーロン・スコット、新入生のカーマン・メーカーで構成されるセントジョンズのフロントコートに加わる。

プレイはまた、ギリシャの有望選手レフテリス・リオトプロスとともにレッド・ストームの名簿に登録される2人目の国際選手となる。

クイーンズに到着したら、彼は先発の座と重要な出場時間を争う能力を持っていることが期待されている。セントジョンズ大学はまだ国家意向書への署名を正式に発表していない。