スパーズ フォーメーション 24/25: 私たちが使用しているものと改善できるもの

トッテナム・ホットスパーはアンジュ・ポステコグルー監督の下、魅力的で流動的なサッカーを展開していますが、スパーズはどのようなフォーメーションを使用する傾向があるのでしょうか?

アンジュ・ポステコグルーは、メッセージをうまく伝える非常に戦術的な監督です。時々、彼は予測が難しい監督になることもありますが、ファンが確実に知っていることの1つは、彼が選手たちに自分の希望をよく伝えているということです。

オーストラリア人監督はトッテナムのサッカーのやり方に革命をもたらした。元監督の影響がまだ残っているものの、ポステコグルー氏は独自のアプローチを取り入れ、それを生涯を通じて適用してきた。多くの意味で、それは新鮮な空気の息吹です。

そうは言っても、2024/25シーズンのスパーズのフォーメーションはどうなるでしょうか?ヒントを見てみましょう...

2024/25シーズンのスパーズのフォーメーションは4-3-3になるようだ。アンジェ・ポステコグルーは常に4人のディフェンダーでプレーすることを好み、彼の最強のラインナップはミッドフィールダー3人とアタッカー3人である。

プレミアリーグ開幕3試合を通じて、トッテナムは4-3-3フォーメーションを2回使用した。 GW1のレスター・シティ戦で4-2-3-1のフォーメーションを試して失敗した後、昨シーズンうまく機能した4-3-3のフォーメーションに戻った。

スパーズにとって最も優れた最も影響力のある選手はワイドでプレーする選手であるため、4-3-3 フォーメーションはスパーズにとって最も効果的です。したがって、ワイドプレーを中心とした戦術フォーメーションにスポットライトを当てることは、ソン・フンミン、デヤン・クルセフスキー、ペドロ・ポロなどのベストプレーヤーに適している。

今後、トッテナム・ホットスパーは4-3-3のアプローチにセンターフォワードを導入することで改善する可能性がある。今シーズン、トッテナムが4-3-3フォーメーションで戦った2試合では、ワイドに活躍する選手を中央で起用してきた。クルセフスキーとジョンソン。

しかし、これは不当な批判のように思われるため、ドミニク・ソランケが負傷していることは言及されなければならない。彼が怪我から復帰したら、このストライカーがフロント3の中心として活用されるのを見るのは素晴らしいことだろう。

一致するだけドミニク・ソランケは今季トッテナムでプレーしたが、スパーズは4-2-3-1でプレーした。これはポゼッション時以外では 4-3-3 であると簡単に見られますが、ポゼッション時ではソランケが要求を満たさないこともありました。

したがって、ソランケを見るのは良いことですターゲットマンとして利用されるまたは、それほどプレッシャーのない言葉で言えば、4-3-3 フォーメーションの一部としてボールをフィードする人です。