トッテナムのアンジュ・ポステコグルー監督、ジェームズ・マディソンにイングランド代表復帰への道を促す

ジェームズ・マディソンは再びイングランド代表から外され、トッテナムのアンジュ・ポステコグルー監督は彼にリコールを獲得する方法について明確なアドバイスを与えた。

トッテナム・ホットスパー監督アンジュ・ポステコグルージェームズ・マディソンに促した今後のUEFAネーションズリーグのギリシャ戦とフィンランド戦に向けてイングランド代表から外されたにもかかわらず、クラブに影響を与え続けるためだ。

マディソン数シーズンにわたってプレミアリーグの傑出したプレーメーカーの一人であった彼は、2024/25シーズンの素晴らしいスタートを切ったにもかかわらず、またもや軽蔑されてしまった。

27歳のミッドフィールダーは今シーズン、プレミアリーグ6試合に出場し1ゴール2アシストを記録している。

彼はまた、プログレッシブパス (49 回) やドリブル成功 (10 回) などの重要な分野でスパーズをリードし、創出されたチャンス (13 回) では 2 位、ファイナル 3 分の 1 へのパス (34 回) でスパーズをリードしています。

これらの貢献にもかかわらず、マディソンは見落とされているイングランド暫定監督リー・カースリー氏のこの決断は、彼の好調ぶりを考えると多くの人を驚かせた。

ポステコグルー氏は金曜日の記者会見で、マディソン氏の失望に同情しつつも励ましの言葉を述べた。

スパーズ監督は、どの選手にとっても代表チームから外されるのはつらいことであることを認めながらも、クラブにとって集中力を維持し、高いレベルでパフォーマンスを続けることの重要性を強調した。

ポステコグルー監督は「もちろん彼はがっかりしているが、非常に良いプレーをしている」と語った。 「フットボールでは、必ずしも望むものが得られるとは限らないことがある。自分ではコントロールできない状況がありますが、それがあなたが行っている他のすべてのことを妨げるものではありません。彼は我々にとって素晴らしい存在であり、どの試合でも影響を与えてくれた。」

マディソンはユーロ2024のイングランド代表暫定メンバーの一員だったが、スリーライオンズが決勝に進出したため最終選考には残れず、スペインに2-1で敗れた。

今回の彼の除外は、ミッドフィールダーが代表チームのセットアップで一貫した地位を獲得するためにさらに何をする必要があるかという疑問を引き起こした。

ポステコグルー監督は、マディソンの現在の調子は否定できず、これまで通りのパフォーマンスを続ければイングランド代表への復帰は避けられないと信じている。 「彼は我々の中盤の重要な役割を果たしており、もし彼がこのレベルでプレーし続ければ、再び選ばれることは間違いない。しかし、彼が失望することに全力を注がないことが重要だ。」