ブライトン戦を控えたトッテナムにとって良いニュースと悪いニュース

トッテナム・ホットスパーが今週末のプレミアリーグ対ブライトン&ホーヴ・アルビオン戦に向けて準備を進めるなか、アンジェ・ポステコグルー監督はこう語った。いくつかの複雑なニュースを共有しましたチームに関して。

良い面としては、新星デスティニー・ウドギーアメックス・スタジアムでフィーチャーされる可能性が高い。しかし、スパーズにとっては痛手となり、スパーズのお守りであるソン・フンミンはハムストリングの負傷から回復を続けているため、試合を欠場することになる。

スパーズにとっての朗報は、トッテナムの素晴らしいシーズンスタートの立役者となったウドギーの復帰だ。

チームの好成績に貢献してきた若き左サイドバックは、ブライトン戦で先発か重要な役割を果たすことが期待されている。

ポステコグルー監督は、ウドギーがトレーニングに熱心に取り組んできており、試合に出場するのに十分な健康状態にある可能性が高いことを認めており、好調を維持したいスパーズにとっては歓迎すべき後押しとなっている。

「運命は大丈夫だと我々は考えている」とポステコグルー氏は語った。 「私たちは今日と明日トレーニングをするので、彼はそれを乗り越えなければなりませんが、それは有望に見えます。」

左サイドでのウドギーの存在は守備と攻撃の両方において極めて重要であり、彼の復帰は彼がボールを動かし、チャンスを作り出す上でいかに効果的であるかを目の当たりにしてきたファンにとっては安堵感となるだろう。

マイナス面としては、今シーズン攻撃面での負担の多くを担ってきたソン・フンミンが試合に出場できないことだ。

時間内に回復するために懸命に努力したにもかかわらず、韓国インターナショナルハムストリングに軽度の損傷を抱えており、まだ看護中だが、危険はないだろう。

ポステコグルー監督は、今後の国際休暇により貴重な回復時間を得ることができるものの、ソンが復帰するには時期尚早であると述べた。

同監督は「ソニーの可能性は低い。彼は懸命にプッシュしているが、現段階で起用するには回復が早すぎるかもしれない」と説明した。

トッテナムウドギーの復帰は安心するだろうが、ソン不在の間はティモ・ヴェルナーやリシャルリソンのような他の選手がステップアップする必要があるだろう。