トッテナムのスター、ソン・フンミンが韓国代表から離脱

トッテナム・ホットスパーのキャプテン、フン・ミンソンは先週スパーズのヨーロッパリーグ開幕戦カラバグ戦で負傷し、予防上の理由からワールドカップ予選のヨルダン戦とイラク戦に臨む韓国代表からメンバー外となった。

🚨|公式:ソン・フンミンは予防上の理由により、10月の国際試合に向けた韓国代表チームのメンバーから外れた。pic.twitter.com/9GIo1jO9vH

— スパーズ・エクスプレス (@TheSpursExpress)2024 年 10 月 4 日

これは日曜日のブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンとのインターナショナルブレイク前の最後の試合にアンジュ・ポステコグルー監督の意のままにならないことを意味するに過ぎないが、それでもスパーズにとっては良いこととしか言いようがない。

彼がブライトン戦でプレーしないという打撃は、代表休暇中にアジア中を旅して怪我を悪化させる危険を冒さない価値が絶対にある。たとえ彼がプレーするつもりがなかったとしても、2万マイル近い移動と大きな時差ボケが関係者全員にとってどれほど不便だったかは、どれだけ強調してもしすぎることはない。

非常に愛国的な人物である孫氏が、ワールドカップ予選のいくつかの大きな試合を欠場することに完全に骨が折れるのは間違いないが、これがすべて最善であることは疑いの余地がない。もし彼に2週間の休養と回復期間があれば、我々は彼のベストバージョンを見ることができ、さらに良い状態とフィットネスで11月のインターナショナルブレイクに韓国代表としてプレーできるだろう。

スパーズはこれまで彼の不在の間、概ねうまく対処してきたが、ブライトンはこれまでで最も厳しい試練となるだろう。グラスが半分水に満たされているという考え方で状況を見ると、マイキー・ムーアにとっては試合後にさらに時間がかかることになるかもしれない。フェレンツヴァロス戦で印象的なパフォーマンスを見せた木曜夜のヨーロッパリーグ。

ムーアが好印象を与え、ヴェルナーがまた良いチャンスを逃したことで、アンジュは日曜にソン不在の中でムーアと対戦することに真剣な良心を抱くことは間違いないだろう。スパーズのマネージャー言ったこの若者は「17歳としては傑出していた」と述べ、このような若さでヨーロッパのアウェイゲームであれほどの活躍をしたことがいかに素晴らしいかを強調した。