によるとメキシコのフォックススポーツ, スパーズがフェイエノールトのストライカー、サンティアゴ・ヒメネスに興味を示している。
彼らは、ヒメネスに興味を持っているのはスパーズだけではなく、スペイン、イタリア、ドイツ、イングランドのクラブがメキシコ代表選手に興味を示しており、アトレティコ・マドリード、ユベントス、RBライプツィヒ、ACミランなどが名前の一部だと付け加えた。
この報道が正しければ、ヒメネスの代理人は数日以内にヨーロッパを訪れ、クライアントに興味を持っているクラブと交渉する予定だ。
ヒメネスは昨シーズン、リーグ戦30試合で23ゴールを記録したが、3月10日以降は同じ試合で2ゴールを記録していた。
シーズン終盤の期待はずれの調子に続き、夏のコパ・アメリカでも不振に陥り、メキシコが得失点差で残念なグループステージ敗退に終わったため、3試合すべてに出場できなかった。 SofaScoreによると、ストライカーはメキシコが勝てば勝ち上がっていたエクアドルとの引き分けでの2回を含め、3試合で4回のビッグチャンスを逃した。
続きを読む:トッテナムが日本代表ユースチームに勝利
それでも、まだ23歳のヒメネスには時間はあり、まだまだ成長できる。これまでの彼のキャリアの発展は直線的であり、もし彼がスパーズと契約するのであれば、それが希望となるだろう。アンジュ・ポステコゴルのコーチングを受ければ、彼はスパーズの第一候補ストライカーとして十分に能力のある選手へと微調整される可能性がある。
その結果、オランダは英語を話す国です, 利点は、多くのラテンアメリカ人と異なり、ヒメネスはすでにその言語を知っており、おそらく他の人よりもうまく定着できる可能性があることです。また、彼はクリスティアン・ロメロやロドリゴ・ベンタンクールといったスペイン語を話す人々と一緒に楽屋にいる予定であり、彼らは間違いなく彼がイギリスでの生活に慣れるのに役立つだろう。
スパーズはおそらくサンティアゴ・ヒメネスよりも良い成績を収めることができるだろうが、物乞いは人を選ぶことはできないし、ストライカーの獲得を待つ時間が長ければ長いほど、過去2シーズンでリーグ戦38ゴールを記録した23歳を歓迎し始めるだろう。リーグクオリティの。同ストライカーは昨シーズン、チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの両方でシティのライバルであるラツィオとローマを相手に得点も決めており、対戦相手の水準に対する懸念を払拭するのに役立つかもしれない。