夏の移籍市場が営業終了に近づき、ヨーロッパの各クラブはシーズン名簿の準備に積極的に取り組んでいる。ニューカッスルのシナリオも同じで、クラブは依然として勝利を目指して前進している。堅実なセンターバック従来のウインガーと並んで。しかしそんな中、クラブの将来にとって深刻と思われる報告がいくつか届いた。
報道によると、ニューカッスルのスターウィンガー、ハーベイ・バーンズは、サウサンプトンFCとのクラブのシーズン開幕戦で先発の役割を果たせなかったことでイライラしている。たとえイングランドの若手選手が後半のアクションに参加したとしても、バーンズはゴードンより上の左ウイングの役割で優先されるのに十分な働きをしたと信じている。
忘れてはならないのは、ハーベイ・バーンズは昨シーズン、マグパイズ・クラブで印象的なデビューキャンペーンを行ったことだ。約3,900万ポンドで加入した26歳の彼は、昨シーズン24試合に出場し8ゴールに貢献した。足の負傷により2023/24シーズンの大部分を欠場したにもかかわらず、ウインガーはエディ・ハウ監督のチームにとって重要であることが証明された。
それに加えて、バーンズはプレシーズン中にハウ監督のチームで5試合に出場し、クラブの新シーズンに向けて説得力があるように見えた。しかし、ゴードンはプレシーズンの大部分を欠場したが、開幕戦ではスターターに指名された。サウサンプトンFCとの試合。バーンズ監督が懸念しているのは、ゴードンがユーロキャンペーン後に長期休暇をとっており、先発メンバーに入っていたにもかかわらず、プレシーズンの45分間では少し元気がなかったという事実だろう。
昨シーズン、ゴードンがクラブの攻撃陣の中心人物であったという見方に疑いの余地はないが、大幅な成績を収めたバーンズを無視することはできなかった。才能豊かなウィンガーであるバーンズは、クラブの先発ウィンガーになれる可能性があることを何度も示してきた。
全体として、エディ・ハウのスタッフは、二人の選手の間で個人的な問題が生じたらすぐに介入しなければならない。これからの長いシーズンに向けて、ゴードンとバーンズはマグパイズのチームにとってなくてはならない存在であり、クラブは移籍で一人を失うわけにはいかない。とボーンマスの次なる挑戦マグパイズとの対戦では、ハウが両者にどのようにプレー時間を配分するかはまだ分からない。