今シーズン、ニューカッスルがチャンピオンズリーグに出場していたら、どんな立場になっていただろうか?

ニューカッスル・ユナイテッドは今シーズン素晴らしいスタートを切っている。最初の4試合のうち3試合に勝利し、クラブはPLテーブルで輝かしい3位の地位を獲得した。彼らのキャンペーン全体はこれまでのところ説得力のあるものではなかったが、クラブの最近の逆転勝利今シーズン何か特別なことをしてくれるかもしれないという期待をファンに植え付けた。

残念ながら、マグパイズクラブは昨季は圧倒的な成績を収め、2022/23シーズンには4位という立派な成績を残したが、7位に転落した。結局のところ、エディー・ハウ監督のチームは、今ではより競争力が高まっているように見えますが、現在ヨーロッパサッカーの一部ではありません。したがって、ニューカッスルが今シーズンのチャンピオンズリーグに積極的に参加していた場合、ニューカッスルの立場はどうなるだろうかという疑問が生じます。

最近、ホスト同士の雑談サイモン・ジョーダンとサッカー評論家のダニー・マーフィーその中で二人はニューカッスルの運命について異なる論点をまとめた。忘れてはならないのは、マグパイズクラブは2023/24シーズンの一員であったにもかかわらず、PSG、ドルトムント、ACミランからなるグループに引き分けられ、早期敗退に直面したことだ。

さらに、ニューカッスルにとって最大のライバルの一つであるアストン・ヴィラは、最近UCL開幕戦でヤング・ボーイズを3-0で破った。同様に、アストン・ヴィラが前回のUCLでのニューカッスル戦と同じ運命をたどるのかという質問に対し、ダニー・マーフィーは、彼らはニューカッスルよりも良い位置にあるので、大幅な順位を上げられるかもしれないとコメントした。

マーフィーの言葉を借りれば、

「彼らは選手層が厚いので、より良い準備ができている。」

- ダニー・マーフィー

しかし、サイモン・ジョーダンは、アストン・ヴィラが勝てる試合をいくつか持っている一方、ニューカッスルが不運なグループに属していたことを考慮すると、2つのシナリオを比較するのは難しいと述べた。ジョーダンはマグパイズ・クラブを支持し、もしこの新しい形式の大会に参加していれば、より良いキャンペーンができただろうと語った。

ジョーダンの言葉を借りれば、

「これは本当に不公平な比較だと思う。もしニューカッスルが8試合の混戦模様のトーナメントでプレーしており、3勝すれば突破できるかもしれないなら、私ならニューカッスルにグループから抜け出すよう忠告するだろう」役割が逆転した。」

- サイモン・ジョーダン

中立的な観点から分析すると、ニューカッスルが持つリソースの数と若い才能の種類を考慮すると、クラブが重要なチャンピオンズリーグのキャンペーンを楽しむ能力を備えていることはほぼ確実である。特に最近のウルブズ戦の勝利は、チームの決して諦めない精神性を正しく示した。

ギャビー・アグボンラホールはニューカッスルのスターウィンガーを称賛し、大胆に主張する。暗い。次。ギャビー・アグボンラホールが賞賛を浴びせ、ニューカッスルのスターウィンガーを大胆に主張する

スーパースター、サンドロ・トナーリの復活を考慮して、ジョー・ウィロックやハーベイ・バーンズのような才能の台頭, 2023/24年のUCLキャンペーンよりも確実に良い順位で終わっていたと言っても過言ではないでしょう。しかし、今後はクラブが現在国内リーグのみに集中しなければならないため、ハウ監督のチームはすぐにチャンピオンズリーグに復帰し、最大の舞台での存在感を確保したいと考えているだろう。