シャーロット・ホーネッツ2024年のNBAドラフト6位指名で、選択するフランス人FWティジャン・サラウン。という噂がありました彼らはドラフトに戻る可能性がある、しかし彼らはそしてサラウンを占領する。
ドラフトまでの数週間で、サラウンは最も早く出世した選手の一人で、1巡目終盤に指名される可能性があった選手から全体6位指名にまで成長した。
6フィート9インチのフォワードは、NBAレベルで優れたディフェンダーになるためのすべてのツールを備えており、フランスでの最後のシーズン中に、ついにスリーボールをうまくシュートできるようになりました。
しかし、リーチを取ることで、シャーロットはバストの可能性にさらされたので、サラウンの夢の比較、現実的な比較、そして災害の比較を 1 つ見てみましょう。
ジョン・コリンズがNBAで現在どのような位置にいるのかを考えると、ホーネッツのファンはこの比較を好まないかもしれないが、もし彼がボールのディフェンス面でプラスになっていたとしたら、彼は完全に異なる選手になっていただろう。
ラメロ・ボールの隣では、コリンズがアトランタ・ホークスのトレイ・ヤングの隣でそれをするのが夢だったように、サラウンは走って、カットして、ロブをキャッチできるようになるだろう。
現時点では、サラウンはペリメーターで最高のディフェンダーではないが、コリンズもそこにある。しかし、もしサラウンがその長さを邪魔者として利用しながら、その点で改善できれば、彼はまったく新しい選手層に加わることになるだろう。
守備力のあるコリンズにはNBAのオールスターになれる可能性があり、彼のベストの状態ではサラウンもそこになれる可能性がある。