ダリボル・ドヴォルスキーはいつセントルイス・ブルーズからNHLに出場する準備ができているのでしょうか?

さて、すぐに、後で?

2023年アッパーデッキNHLドラフト - ラウンド1/ブルース・ベネット/ゲッティイメージズ

誰が見ても、ダリボル・ドヴォルスキーがセントルイス・ブルーズのセレクション10まで勝ち上がったことは、双方にとって勝利だった。ブルーズは2016年にトップ10内での指名権を最後に獲得しており(アレックス・ピエトランジェロ)、ダイナミックなセンターを必要としていた。ドラフトで5位から8位の範囲で指名されると多くの人が信じていたドヴォルスキーは、二刀流のセンターマンが明確に必要なチームを探していた。

双方にとってこれ以上の相性はないだろうが、ブルーズのファンがドヴォルスキーをフルタイムのNHLerとして見るまでどれくらい時間がかかるだろうか?現時点でドヴォルスキーは、6'1、200ポンド以上の体格にもかかわらず、まだ19歳だ。彼はSHL(ただしスロバキア出身)からOHLでサドベリー・ウルブズでプレーするためにやって来て、わずか1シーズン後にプロ転向への早い軌道に乗っていることをスカウティング界に示した。わずか52試合で45ゴールと88ポイントを獲得したことは、彼が本来いるべき場所にいなかったことを誰でも推測するだろう。

今後のトム・カーヴァースのプロスペクト・ショーケースは、ドヴォルスキーとブルーズにとっての「時点」となるかもしれない。今週金曜日、ドヴォルスキーが競争だけでなく他のブルーズの可能性からも顕著に引き離すことができれば、セントルイスの開幕戦に10代の選手を登録するのに大きく貢献する可能性がある。

これは歴史的にリーグとブルーズの両方の観点から見て典型的ではありませんが、ダリボール・ドヴォルスキーは(SHLで)年上の選手と対戦しており、同年齢の他の選手と比較して成熟した体格を持っています。次に、おそらく彼のゲームで最も重要な側面、それはポジションです。センターとして、彼は他の人よりもチャンスが与えられる最高の立場にある。 8人のウインガーと6~7人のディフェンスマンが常にローテーションする中で、チャンスを与えられやすいのは、通常獲得が難しい4人のセンターだ。

年齢や競争相手を超えてプレーできる血統を備えた二刀流選手として期待されているダリボール・ドヴォルスキーは、早ければ今シーズンにもセントルイス・ブルーズのメンバーに加わることができるだろうか?