私たちはジミー・スタイン氏と話をしました。On3 の Bama Onlineポッドキャスト「Locked on Bama」では、採用からこの秋に採用可能な人材に至るまで、Tide の現状について話し合います。
アラバマ大は5つ星のオフェンスラインマン、タイ・ヘイウッドからの契約を獲得した。彼は身長 6'5"、体重 297 ポンドの大男です。SEC の学校は多くの場合、SEC でのプレーに備えて筋力およびコンディショニング プログラムに新入生を採用することを好みますが、中には早期に貢献する生徒もいます。
タイ・ヘイウッドはどれくらい早く貢献できると思いますか?
「彼は非常に早い段階で貢献できると思う」とスタインは語った。 「実のところ、選手として彼が誰に似ているかという点で、彼にとって良い比較例はJCレーサムだと思う。そして、JCは真の新入生としてすぐには先発出場しなかったが、彼はリーグ戦近くの試合で先発出場した。彼の本当の新入生シーズンの終わり、大学フットボールのプレーオフの試合でガードをしていたとき、彼はJCレーサムに似ていると思うし、試合に先発出場したジョナ・ウィリアムズにもとても似ている。」
「本当の新入生のジョナ・ウィリアムズは、あなたが指摘したように、身長 6'5"、体重 300 ポンドで、JC の身長 6'5"、体重 297 ポンドに近かった。Ty's は On3 業界ランキングで 11 位にランクされ、ジョナは 12 位にランクされていたなので、ランク付けされているサイズの点でも、実際のスキルセットの点でも、彼は早い段階でプレーできる選手だと思います。それはプレーする準備ができていることでもあるから、彼が現れたとき、そのスポットを持った2年生、ジュニア、またはシニアのオールスターがいるなら、彼はタックルスポットを用意しておく必要がある。彼がどれほど優れているかに関係なく、順番を待たなければならないかもしれないが、私はタイが肉体的にすぐにプレーできるスキルを備えていると思います。」
タイ・ヘイウッドは On3 採用サービスで攻撃的なタックルとして投影しているのでしょうか、それとも攻撃的なガードとして投影しているのでしょうか?
「個人的には、タックルとガードを重視しすぎていると思う」とスタインは語った。 「ご存知の通り、タイラー・ブッカーは最初の春にアラバマ大学でタックルをプレーし、その後ガードに転向した。エリック・ジョーンズはアラバマ大学でタックルとガードの両方でオールSEC選手だった。本当の偉大な人はどちらでもできると思う。これらの男は皆、それを持っていると思う」理想的な場所であり、タイの理想的な場所はおそらく彼の足のせいでタックルだが、彼は絶対にガードをすることができるだろうか?」
アラバマ大はまた、ミシシッピ州から6フィート2インチ、体重180ポンドの5つ星ワイドレシーバー、ケイレブ・カニンガムを獲得した。ライバル関係者は、カニンガムがこれまでのところデボア時代の最高の新入社員であるのは間違いないと述べた。今年入ってきた5つ星のレシーバーであるライアン・ウィリアムズは明らかに傑出した才能を持っているので、それは多くのことを物語っています。
カレン・デボア時代のケイレブ・カニンガムの方がライアン・ウィリアムズよりも優秀な新人だということに同意しますか?
「そうだね、もし彼がアラバマ大学でこれまでデボアに貢献した中で最高の選手でないとしたら、彼は非常に短いリストに載っているだろうし、あなたと同じように、ライアン・ウィリアムズがそこにいるだろう」とスタインは語った。 「そして、タイ・ヘイウッドさえもそこにいます。私はデジャ・リーとデューク・ウィリアムズさえ好きです。しかし、ケイレブ・カニンガムはワイドレシーバーとして完璧なスキルセットを持っていると思います。」
ケイレブ・カニンガムの早期プレイを妨げるものはあるだろうか?
「早い段階で彼を少し引き留めているかもしれないことの一つは、ミシシッピ州チョクトー郡の田舎のような地域で、彼が高校時代にプレミアム大会でプレーしたことがないことだと思う」とスタインは語った。 「つまり、彼は田舎の子供たちと対戦することになる。彼がジャクソンでプレーしているわけでも、サウス・パノラやミシシッピ州の強豪校でプレーしているわけでもない。彼は常にプレミアムな大会でプレーしているわけではないので、少し時間がかかるかもしれない」彼にとっての調整だ。
しかし、彼は6フィート2インチのスピードを持っており、さらにキャッチ半径もある程度あります。彼が私にくれた最高のハイライトテープは、バスケットボールのハイライトテープです。これは、9年生、10年生、11年生のシーズンの高校バスケットボールの試合で、彼のダンクを見た4分間のものです。
彼は明らかに特別なプレミアムアスリートだ。 SEC 内でルートを実行する方法などの小さなことを学び、より大きく、より強く、より長い DB と対戦するだけですが、Caleb Cunningham には絶対にプラスの世界があります。彼は私にとって真の5つ星であり、つまり、この選手はそのポジションの有望株としてはこれ以上ないほど優れているということだ」
ニック・セーバンは突然、予期せぬ形で引退を発表した。その後、デボアが加入し、セーバンの退団によりアラバマ大の選手に移籍の入り口が開かれて以来、その時点での新加入クラスをまとめるとともに、可能な限り多くのロスターを保持しなければならない。デボアはこれまで南部で人材を採用したことがなかったため、ファンの間では彼がどうなるか懸念されていたが、現在人材採用活動が活発化している。
カレン・デボアがこれほど早くこれほど高いレベルの人材を採用すると予想していましたか?
「いいえ、私はそうではありませんでした。たとえ私が他の人よりも楽観的だったと言えますが」とスタイン氏は言いました。 「彼が南部からスカウトできるかどうかという質問のいくつかは公平だと思った。それはわかっていたが、ニック・セーバンがミシガン州立大からLSUに来て、アラバマバスケットボールで非常に優秀な人材を集めているネイト・オーツがアラバマ州からアラバマ州に来たことも覚えている」バッファロー、今はソーシャルメディアやその他の要因で世界が縮小しているので、その質問は以前ほど重要ではないと思います。本当に心配するか、彼のためにそれを受け入れます。」
カレン・デボアがアラバマ大で適応するとどう思いましたか?
「調整は彼なら簡単にできるだろうと思っていた」とスタインは語った。 「ニック・セーバンは、アラバマで採用用のフェラーリを作りました。彼は運転席に足を踏み入れて、ラインの間に置くだけで済みました。さて、私が予想していなかったのは、彼がそのフェラーリに飛び乗って、インディ500で優勝するということです。彼が今何をしているかというと、彼は例外的なレベルで人材を採用しているということだが、私はそれが来るとは思っていなかったので、彼がうまくやっていくとは思っていなかった。 On3によると、現時点でアラバマ大学は1位の座を維持できるとは予想していなかったが、それはもちろんカレン・デボアの功績だと思う。マネージャーのコートニー・モーガンは、アラバマ州が採用するほとんどの子供たちの最初の連絡窓口のようなものです。」
誰もが新しいシステムを学んでいるので、ライアン・ウィリアムズにとっては素晴らしいことです
「ああ、それは素晴らしい指摘ですね。本当にその通りです」とスタイン氏は言った。 「選手全員が一種の学習モードに入っているからだ。ライアンが追いつくのを手助けしようとするのではなく。今、彼は春を逃した。レシーブ軍団のほとんどは春にそこにいた。だから、それは少し有利なスタートだ」ライアンについてですが、彼はサッカーに非常に精通した男だと思います。
ライアンを助けたもう一つのことは、チョクトー郡でケイレブ・カニンガムが少し学習曲線を前にしていることについて話したように、ライアン・ウィリアムズはサラ・ランド高校でエリート競争と対戦し、彼らは過酷なスケジュールでプレーしていた。州全体でより厳しいスケジュール。
ライアンは常にエリート選手たちとプレーしたり対戦したりしてきたので、それが彼が出場して準備を整えるのに役立つと思う。彼は新しい計画を学ばなければなりません。たとえば、彼が求められていることに関して、サラランドではそれほど多くを行う必要がなかったようなことをブロックすることにおそらく取り組む必要があることはわかっています。彼は間違いなくアラバマ大学でそれを学ばなければならないだろう。
しかし、私はロン・ウィリアムズがこの秋のワイドレシーバーのローテーションの一因になると完全に予想している。彼の年齢を考えると多くを期待するのは公平ではないと思う。まだ17歳で、12年生も受けていないので、あまり多くを期待するのはおそらく不公平だが、彼はここまでフットボールに関して人生のあらゆるステップを達成しすぎており、それが今も止まらないと思う。ライアンはこのアラバマ州オフェンスにおいて重要な選手になると思う」
ジミー・スタインはアラバマが2025年に約25人の選手と契約すると予想している。
「具体的には言われていないが、私はセイバン監督の下で常にアイデアをスタートし、デボア監督の下でもゴールまたはラウンドアバウトの数字は25であるという考えを継続してきた」とスタイン氏は語った。 」
「古い25のルールはもう存在しない。以前は年間25の契約に制限されていた。そのルールはもう存在しない。フットボールチームの合計85を超えなければ、好きなだけ契約できるが、私は最終的には 25 くらいになると思います。つまり、さらに 2、3、または 4 個追加することになります。」
デボアにとって成功した最初のシーズンはどのようなものだと思いますか?
「このチームの85人の選手名簿と予想される22人のスターターを見れば、このチームが12チームのカレッジフットボールプレーオフに進出すると期待するのは不公平ではない」とスタイン氏は語った。
「大学フットボールのチームでアラバマよりも優れた選手名簿を持っているチームは多くないと思う。オハイオ州立大学が上位、ジョージア州が上位、テキサス州が上位、そしておそらくオレゴン州もだろう。私の意見では、アラバマ州は上位5位の選手名簿を持っている。確かに、トップ10の名簿なので、プレーオフに進出することはかなりの期待だと思います。
おそらく10勝2敗くらいは終わらせる必要があるだろう。つまり、9 勝 3 敗で終了し、バックドアで侵入できる可能性はありますが、念のため、10 勝 2 敗以上である必要があります。それは私が期待していることです。ご存知のとおり、この秋、アラバマ大が 10 勝 2 敗程度の成績を収め、プレーオフに進出しても、私は驚かないでしょう。
もしアラバマが12&Oで、新しいコーチと新しいスキームを持ち、スタッフが1秒目に初めて出場したとしたら、それは驚くべきことだろう。彼らが8位と4位で終わってプレーオフを逃したとしても、私にとっては驚くだろう。だから9&3か10&2タイプの年だと思うよ。」
アラバマ大のファンは、この秋、そしてすべての敗北の後、セカンダリーに何を期待できるでしょうか?
「そうですね、それがチームにとって最大の疑問符かもしれないと言っても過言ではないと思います」とスタインは語った。 「ロスターのすべてのユニットを見ると、セカンダリ、特にコーナーバックに関しては、他のどのポジションよりも多くの疑問があると思います。」
「さて、セカンダリーの行方について楽観的になる理由は十分にある。私は破滅や憂鬱を予測しているわけではない。ただ、そうだ、セカンダリーの座に疑問を抱くのは当然だ、と言っているだけだ。キオン・サブはそうなる可能性が非常に高い」マラキ・ムーアに次ぐスターターだが、彼はミシガン大学に在籍して2年目で5試合に先発出場しており、2年目のケイレブ・ダウンズの代役であり、全体で最も安全だと言われている。現在5試合に先発したばかりの新しいセーフティがいるが、アラバマ大学のニッケルコーナーの新用語であるハスキースポットで先発する予定だ。
デボンテは大きな可能性を秘めており、秋季キャンプで怪我をしていなければ、昨年はスターターになっていただろう。彼は4年生ですが、試合に先発したことはありません。したがって、彼がSECフットボールの試合で良いプレーをするまでは疑問符です、なぜなら私たちはそれが起こるのを見たことがないからです。コーナーではさらに大きな質問があります。現在予想されている2人のスターター、USCからの移籍のドマーニ・ジャクソンとウェイク・フォレストからの移籍のデショーン・ジョーンズ、彼らは両方とも良い選手だ。彼らが良いことに疑問の余地はありません。しかし、ドマーニはUSCの2年生として苦戦し、そこではかなりひどいディフェンスでプレーした。彼の周りの才能はどれくらいで、どれだけが彼自身だったのでしょうか?彼が若かったという事実はどれくらいでしょうか?ドマーニ、昨年USCでプレーした時は、ずっと素晴らしい成績ではなかった。
現在、ジャクソンは「クールエイド」マッキンストリーの代わりにテリオン・アーノルドの代わりをしているが、彼はマッキンストリーやアーノルドのようなプレーをしていない。しかし、私たちは、彼の長さやスピードなどの測定可能な特性に基づいて、彼が素晴らしいプレーをすることができると考えています。彼は高校卒業時には万能の5つ星だったが、大学の試合ではまだそのようなプレーをしていない。
デショーン・ジョーンズもいる。彼はもっと堅実な選手だ。デショーンはウェイクフォレストで2年前から好プレーを見せている。ジョーンズは現在、数サイクルのドラフト対象者となっているが、デショーン・ジョーンズがドラフトに入るという話はこれまで一度もなかった。
エリート選手であるかぎり、彼にはまだ答えるべき疑問がたくさんある。だからこそ、彼はそれらの質問に答えるためにアラバマのような場所に行きたいと思ったのです。しかし、デショーン・ジョーンズはエリート選手のようにコーナーでプレーしたことはない。彼は今年も昨年もオールACCコーナーではなかった。ファーストチーム、セカンドチーム、どれでもない。つまり、デショーン・ジョーンズとドマーニ・ジャクソンはコーナーで証明することがたくさんあり、デボンテ・スミスは試合に先発出場していない。
その点に疑問を抱くのは当然だ。しかし、これらの子供たち一人一人が本当に良い選手になる可能性を秘めていることに興奮する理由もあります。」
新しい守備コーディネーターのケイン・ウーマックが加入したことで、守備陣の成長痛が期待できるだろうか?
「ご存知のとおり、これはまったく新しいスキームだ。ディフェンスとの類似点はたくさんあるが、彼らがどれだけ早く物事を理解するか疑問に思うほどの新しさもある」とスタインは語った。
「おそらく良い点の一つは、これがセーバンのディフェンスよりもシンプルだということだ。セーバンのディフェンスは複雑であることで有名だが、これはよりシンプルなものだ。前線のギャップディフェンス。つまり、選手たちは2つのギャップではなく1つのギャップに対してのみ責任を負うということだ。」
これらはバックエンドのゾーン グループに近くなりますが、完全なゾーンではありません。彼らはマンカバレッジをまったく放棄しているわけではありませんが、ゾーンが増え、より多くの監視が行われ、クォーターバックがより多くボールを監視することになります。これは、ニック・セイバンが DB にやらせていたことよりも少し簡単です。この2つは相反するものだと思います。いくつかの破綻につながる可能性のある新しい計画がありますが、その一方で、防御はより単純です。
アラバマ大がケンタッキー州西部とフロリダ州南部と最初から対戦しているという事実も気に入っています。適切な言葉が見つからないが、すべての準備を整えるためのドレスリハーサルとしては、それが良いだろう。ウィスコンシン州の試合に行く前に全員を同じ認識にするため。優れた相手とのロードゲームはかなり厳しいものになるだろう」
ファンはカレン・デボアの新しい攻撃システムに何を期待できますか?
「私はその意見がとても気に入っています。デボアは、よく振り回すのが好きな男としての評判があると思うからです」とスタインは語った。 「(マイケル)ペニックスは昨年(ワシントンのベボア監督の下で)サッカーの投げ方で全米トップに立ったので、人々はデボアがサッカーをよく投げるのが好きだということだと考えている。
デボアは、多くの優れたオフェンスマインドと同様に、オフェンスが最も得意とする方向にオフェンスを曲げます。このオフェンスラインにはオールスター候補が 4 名おり、ランニングバックのアップグレードが強化されているので、私に関する限り、その才能は優れていると思います。ランニングバックのレベルは1年前よりも上がっています。特にシーズン初期には、アラバマ大がランゲームに重点を置き、ジャム・ミラーとジャスティス・ヘインズがこのオフェンスの主力となることを私は完全に期待している。私にとってそれは世界のすべての理にかなっています。
私はデボアがただ単にあちこちに投げやりたい男だとは思わない。昨年のランニングバック、ディラン・ジョンソンを見てください。彼は昨年のPAC-12で1,200ラッシングヤードを記録して2位だったので、アラバマ大学は人々が思っているよりも多く走るだろうと思います。また、彼らは1年前よりも多く投げると思います。 [ジェイレン] ミルローは昨年、1試合に23回しかボールを投げなかった。ジャム・ミラーとジャスティス・ヘインズはランニングバックだが、そのオフェンスにおいて最高の選手は二人だ。」
アキリン・ディアがアラバマにとってこれほど良い補強となる理由は何ですか?
「AK(アキリン・ディア)は、すべてのチェックボックスをチェックしているので、非常に有望な選手だ。彼はポジションにプラスのサイズを持っており、爆発力があり、ある程度の長いスピードを持っている。彼は内側でも外側でも快適に走ることができる。彼は厳しいヤードを与えたり、ホームランを打てよ、彼は今この部屋にいる他の選手とは体格が違うので、興味深い補強だ。」