キム・マルキーは、サイドラインでの彼女の燃えるような存在感と活気に満ちたワードローブで多くの人に知られています。しかし、最も注目すべきは、マルキーが総合勝率 86% で、NCAA ディビジョン I 女子バスケットボールコーチの中で歴代 4 位に入っていることです。
マルキーは、ヘッドコーチとしてのキャリアの最初の 21 年間をディビジョン 1 レベルでベイラー ベアーズを指導し、NCAA チャンピオンシップを 3 度獲得し、在籍中に 632 勝 104 敗という通算成績を残しました。
その後、マルキーはLSUに移り、タイガースでの2年半のシーズンでこれまで72勝9敗の成績を残している。
2021年の最初のシーズンで、マルキーはタイガースをレギュラーシーズン26勝6敗の成績に導いた。これは2017-2008シーズン以降のタイガースにとって最高の記録であり、マルキーがバトンルージュに到着するまでの過去12シーズンでは、タイガースは各シーズンで二桁負けを喫し、その12シーズンでNCAAトーナメントの第2ラウンドを2度突破した。季節。
マルキーにとってバトンルージュでのわずか2年目のシーズンで、タイガースは女子バスケットボールで史上初の全国優勝を果たした。
それにもかかわらず、マルキーはサイドラインでの関係者とのやり取りや、多くの人が彼女の選手のスポーツマンシップが乏しいと見なしているため、多くの人に嫌われている。
外部がどう思っていても、選手たちからのコメントや、その瞬間の熱量にさらされた選手たちの反応は、まったく逆のことを言っています。最近では、数週間前のノースウェスタン州立大学との試合中、タイガースが2度目のテクニカルファウルを宣告された後、スター選手エンジェル・リースが関係者から激怒したマルキーを抑えつけた。ビデオが表示されますwww.wafb.com記事の中でWAFB ニュースディレクター補佐、アリソン・チルダースが執筆。
チルダースは試合後、リースがマルキーについてこう言ったと書いている。私たちはスコアに関係なく勝ちたいと思っています。もちろん、彼女は私たちのために戦うつもりです、そして私たち全員が彼女のために戦います。その瞬間は楽しかったし、私たちには彼女がいて、彼女も私たちを守ってくれていることが分かりました。」
昨年のナショナルチャンピオンシップゲームで、リースは、トラッシュトークのスター、アイオワホークアイズの選手、ケイトリン・クラークが、あたかもナショナルチャンピオンリングをそこに置くと言わんばかりに自分の薬指を指しているところを見せられた。この瞬間をめぐってソーシャルメディアは大騒ぎになったが、マルキーは試合後の記者会見で「彼女はコート上で暴言を吐くが、実際には下品の一線を越えてはいない」と述べ、ずっとリースを支持していた。彼女は今年テクニカルコールを受けているが、それについて謝罪するつもりはない」全国放送のテレビで放映される熱狂的な瞬間に、コーチが選手たちを復帰させたことは、それを物語っている。
選手たちについてのマルキーのようなコメントは、チームが互いに、あるいはコーチ間で分裂している場合には行われない。そして、これが実際にあったとしても、選手もコーチを引き留めることはありません。
さらに、リースとチームの残りのメンバーは、NIL の時代でも完全に支持されているようです。詳しくは、こちらをご覧ください。私の記事はこちらこれは、マルキーがバトン ルージュにもたらした忠誠心と敬意の社内文化についても語っています。
したがって、プログラムに不当に配置されているように見える外部の騒音にもかかわらず、マルキーがバトンルージュにいる限り、タイガースはトップ近くに留まると期待してください。