LSU女子スポーツ選手、体操選手オリビア・“リヴィ”・ダンそしてバスケットボール選手エンジェル・リース2人は最も給料が高いうちの2人ですスポーツ選手大学陸上競技のNIL時代。表面的には、これは衝撃的なことではないように思えるかもしれませんが、彼らのお金と知名度の使い方が衝撃的なのです。
ダンは2021年からLSUの女子体操チームに所属しており、タイガースでの在籍は4年目に入っている。体操を超えて、ダンはソーシャル メディアで人気を集め、これを大規模な慈善活動や女性のエンパワーメント活動に活用しました。
リースは彼女と、ヘッド コーチのキム ミュールケが率いた昨年の LSU 女子バスケットボール チームの素晴らしい全国優勝で最もよく知られています。ダンと同じように、リースも自分の悪名をポジティブな方法で利用して、他の人に力を与え、恩返しをしてきました。
記事の中でスポーツ・イラストレイテッドのライター、ステファニー・アプスタイン氏によると、リースとダンのNIL取引は資金の使い方まで詳しく解説されている。そしてショックを受けるかもしれません。
「歩いていく女の子たちも、お金をもらっているんです」リースはアプスタインに言いました。「チームのスター選手だけでなく、誰もがその恩恵を受けています。」
アプスタイン氏によると、ダン氏は最近次のように発表した。リヴィィ基金の設立、他の LSU 女子アスリートとブランドを結びつけるための、学校の集団内でのプログラム。
ダンとリースが、チームメイトだけでなく、LSU のすべての女子スポーツをサポートするために協力して努力していることは明らかです。ダンはアプスタインにこう語った。根本的な問題は間違いなくあり、大学卒業後の女子スポーツには(儲かる)プロリーグがあまりないため、女子スポーツを支援するために資金を投入する必要があるということだ。」
アプスタイン氏は次のように述べています。NIL セール, オリビア・ダンが第1位にランクされています。国内で3番目の稼ぎ手…170万ドルを持つリース8人。」
アプスタインが登場したのは、YouTube のロックドン LSUそして、記事をさらに詳しく説明するために司会者のキャロライン・フェントンのインタビューを受けました。アプスタイン氏は「彼らが女子スポーツのペースセッターになろうとしたわけではないと思うが、そういうことが起こってしまった」と語った。
うまくいけば、女性スポーツも同様に、全体的により多くの知名度と公平性が得られることを願っています。ダンやリースのようなトレンドセッターが雰囲気を決めています。今後は、他の女性アスリートたちが後に続くかどうかにかかっています。しかし、ダン、リース、LSU 全体が NIL 全体を取り囲んで仕事をしてきた、そしてこれからもうまくやり続けているということには誰もが同意するでしょう。