クラーケンは2024年から2025年にかけて国内の氷を封鎖する必要がある

アナハイム・ダックス v シアトル・クラーケン/アリカ・ジェンナー/ゲッティイメージズ

シアトル・クラーケンがプレーオフ進出を目指すには、2024-25年にホームアイスを封鎖する必要がある。昨シーズンはこのチームにとって残念な結果となったが、ホームでの成績はハイライトポイントだ。このチームがクラーケン信者の前で強くなることがなぜそれほど重要なのでしょうか?

ホームアイスアドバンテージ

ファンの前でプレーできるのは良いことだ。彼らのエネルギーと雰囲気を感じ、それがあなたのゲームを強化します。クラーケンは昨シーズンそのアドバンテージを活用するはずでしたが、代わりにクライメート プレッジ アリーナでは不利な立場にあったように見えました。

2023-24シーズン、クラーケンはホームファンの前で17勝8敗6分の成績を残した。ロードでの成績は 17 勝 17 勝 7 敗とそれほど良くなかったので、これはホッケー チームの成功の秘訣ではありません。これからのシーズンに向けて、ホームで勝つことが最優先事項となるはずだ。

しかし、どうして彼らはホームでホッケーの試合に負けたのでしょうか?統計シートを見ると、すべてはゴールと試合状況に帰着します。第1ピリオド終了後にスコアが同点になったとき、クラーケンは3-6-4だった。これは、最後の 2 ピリオドで勝利を収めることができず、試合を終わらせることができなかったことを意味します。

さらにホームでも先制された。クラーケンは熱心なチームの前でプレーした 41 試合で 116 対 111 で負けました。延長戦で5人の勝者を許すなど、愛するファンの心にさらにナイフを突き刺した。

すべてのうち、ホッケーのレギュラーシーズンがない年の最後の月には、これは別の懸念事項となるはずだ。クラーケンが史上2度目のプレーオフ出場を目指すには、ホームでより良い成績を収める必要がある。

クラーケンがホームで勝てなかったことは大きな問題だと思いますか?