スパーズがディフェンス面で抱えている問題は十分に文書化されており、正当化されています。彼らですなしで設定される彼らの第一選択のセンターディフェンダー、クリスチャン・ロメロ、6週間。ミッキー・ヴァン・デ・ヴェンの代理を見事に務めたベン・デイヴィスも負傷している。サイドバックのペドロ・ポロとデスティニー・ウドギは体調が優れず、絶対に休息が必要な様子だ。
しかし、公園の真ん中でもパンデミックが発生しています。ロドリゴ・ベンタンクールは7試合の出場停止処分からまだ国内試合が3試合残っている。今、イブ・ビソウマ出場停止処分を受けており、日曜日のサウサンプトン戦のため南海岸への遠征も欠場することになる。
両選手は木曜の夜にレンジャーズと対戦する資格がある。ベンタンクールがそのままサイドに入るのは間違いない。そこには、仕事量を心配する必要がなく、サイドを改善するプレーヤーがいます。さらに、国内復帰を前に試合のキレを高めます。
理想的には、アイブロックスでもビソウマとプレーし、他のミッドフィールダーに出場時間を管理する機会を与えることだ。しかし、スパーズはこの試合に勝つ必要がある。ウルグアイ人ミッドフィールダーとともにチームを向上させている。今、ビソウマについてそれを言ってもいいですか?おそらくそうではありません。
ウドギーもポロも完全に打ち砕かれているように見えるため、グレイを中盤でプレーするのは難しいだろう。彼はサイドバックで求められることになるだろう。ファン・デ・ヴェンがけいれんから回復するまでに間に合わなかった場合、彼はセンターバックとしても必要になるかもしれない。なぜなら、彼が回復していない場合、現時点でのトップチームのオプションはラドゥ・ドラグシンだけだからだ。
デヤン・クルセフスキーにはジレンマがある。素晴らしいシーズンを過ごし、チェルシー戦で良い結果を残したにもかかわらず、彼はここ数試合では自分自身を完全に見つめていなかった。彼に休息を与えますか、それとも調子を取り戻すために、より簡単な(それでも難しいですが)相手とのチャンスを与えますか?賭け金を考慮すると、おそらくこの試合では彼と対戦するだろう。
チェルシー戦でジェームス・マディソンが鮮やかなカメオ出演を果たし、終盤にフン・ミンソンをアシストした。彼を中盤で先発させるか、それとも彼とクルセフスキーが同じ中盤にいるとオープンになりすぎるだろうか?プレミアリーグではそれがうまくいったこともあったので、おそらくここでもそれを採用するだろう。
しかし、ブレナン・ジョンソンは休む必要があり、そのためにクルセフスキーを右サイドに移動させる必要があるのだろうか?彼は時間内に病気から回復しましたか?その病気のせいで、チェルシー戦では50分ほどしかプレーできなかったが、もし回復していれば、おそらく他の選手よりも休息の必要は少ないだろう。
ドミニク・ソランケにとっては残念だが、疲れているように見えるが、彼はこの試合で先発する必要があるだろう。理想は、スパーズが後半にスターターの何人かを外すのに十分な健全なゲーム状態を自分たちに与えることができるということであり、それが保証されるわけではない。左ウイングに関しては、ソンの年齢を考えると、ボーンマス戦では先発ではなかったものの、おそらくこの試合は彼にとってベンチに入る試合だろう。
レンジャーズの可能なラインナップ。フォースター。グレイ、ドラグシン、ヴァン・デ・ヴェン、ウドギー。クルセフスキー、ベンタンクール、マディソン。ジョンソン、ソランケ、ヴェルナー。
ベンタンクールとビソウマの両方がいない日曜の夜は選ぶのがずっと難しいだろう。理想的な世界では、グレイは木曜日に中盤で出場時間を獲得し、日曜日の先発出場に備えることになるが、サイドバックの問題ではそれは不可能のようだ。