セルティックの監督がトッテナムの座に就くアンジュ・ポステコグルーは危険にさらされているのか?

2024/25シーズンは、トッテナム・ホットスパーファンがアンジェ・ポステコグルー監督の下で期待していたようには始まっていない。プレミアリーグでは勝ち点15獲得の可能性からわずか7ポイント、カラバオカップではコベントリー・シティ戦で辛勝したため、プレッシャーは高まっている。

しかし、より大きな問題は、チームのパフォーマンスと、ポステコグルー監督のシステムがうまく機能していないことのようだ。こうした苦闘を踏まえ、スパーズ信者の間で懸念を引き起こす噂が浮上した。

として以前に報告された、リバプールECHOによると、オッズメーカーポステコグルー氏の解任を密告したシーズンが終わる前に。

ブックメーカーはトッテナムの監督がクリスマスまでに職を失う確率を8/11とし、後任には元リヴァプールで現セルティック監督のブレンダン・ロジャース氏が有力視されている。ロジャースがスパーズの注目の座を引き継ぐ確率は現在5/1となっており、眉をひそめている。

ブレンダン・ロジャースが最有力候補として浮上したのは、まったく驚くべきことではない。セルティックでの成功とプレミアリーグでの経験により、オッズメーカーの目から見て彼は信頼できる候補者となっている。

それでも、トッテナムがポステコグルーの後任を真剣に検討していると示唆するのは、まだ少し時期尚早に感じられる。結局のところ、サッカーはジェットコースターになる可能性があり、特に新しいシステムが導入されている時期には、シーズンの初めの数か月間は問題が発生することがよくあります。

さらに興味深いのは、ロジャースが最近始めたばかりであることです。再び彼のリズムを見つけるやや困難な状況を経てセルティックに復帰した。

北アイルランド人がこれほど早い段階でプロジェクトに乗り出すことに熱心であるとは考えにくい。はい、サッカーは予測不可能ですが、ポステコグルーが以前まったく同じことをした後、ロジャースがセルティックを去り、トッテナムに移籍するのは、現時点では現実離れしているように感じられます。

こうした報道や予想は、事態をかき立てることはできるが、特に信頼できる情報源が明確さを提供する場合には、すぐに消えてしまう傾向がある。

これまでのところ、そのような明確化は行われていないため、セルティックとトッテナムのファンが過度に心配する理由はほとんどないことを意味する。ポステコグルーにはまだスパーズでのことを正しくする時間があり、より具体的な情報が明らかになるまで、この噂は本当の警戒材料というよりも、ほんの一瞬のような気がする。

常に予測不可能なサッカーの世界では、何が起こるか分からないが、少なくとも今のところ、ポステコグルー監督の職が危険にさらされることはないようだ。