「特別なことは何もない」元トッテナムミッドフィールダー、新契約に納得していない

元トッテナム・ホットスパーのミッドフィールダー、ラファエル・ファン・デ・ファールトは、典型的なオランダ人スタイルで、新たに大金で契約したドミニク・ソランケについての意見を遠慮することはなかった。

41歳の彼は、スパーズがソランケに過剰な報酬を支払ったこと、そしてイングランドの試合に関してはこれが直線的な傾向であると示唆した。

このストライカーは、2019年にリヨンからタンギ・エンドンベレを獲得したそれまでの最高額獲得を上回り、この夏スパーズの記録的な契約となった。それが何かの前兆やこれから起こることの兆候ではないことをみんなで願い、祈りましょう。

と話す地下鉄, ファン・デル・ファールト氏はこう語った。

「最近、特にイングランドではお金に関して多くの問題を抱えている。本当に、本当に普通の選手の場合、君たちは5,000万ポンド、6,000万ポンドを支払う。信じられないことだ。だから、そのお金で移籍するのを見ると、私はすでにこう思う」それは賢明ではない。ソランケが40ゴールを獲得できるとは思えないからだ。普通の選手にとってそれは多すぎるだろう。」

「イングランドの小さなチームでプレーしている選手たちが、とんでもない金をかけて大きなチームに行くのは賢明ではない。でも、それは起こることだし、我々は彼らがどのようなパフォーマンスを発揮するか見守る必要がある。ドミニクが(チェルシーからレンタルで)フィテッセでプレーしていたときのことも知っていた」 、大丈夫、良い選手だと思ったが、特別なことは何もなかった。」

これらの特定のコメントは少し厳しいように感じます。たとえインフレを調整したとしても、選手のレートが以前よりも高くなっているのはソランケのせいでもスパーズのせいでもない。今日の試合では、40 ゴールを決める選手にかかる費用は 6,500 万ポンドではなく、その種の成果を出すためには 1 億ポンド近くかかるでしょう。

また、9年前、ソランケが18歳だった時に起こった(フィテッセでの)レンタル期間に言及するのは酷な気がする。約10年前を振り返っても、ストライカーは2年前よりも優れた選手になっている。

人々はそれを覚えておくとよいでしょうソランケスパーズでは12試合ではなく、2試合に出場している。彼が批評家をスパーズで解雇する動機として利用することを願いたい。