トッテナムはジローナのスター選手に注目、しかし障害もある

トッテナム・ホットスパーはジローナのスター、ヴィクトル・ツィガンコフに照準を合わせていると報じられているが、チャンピオンズリーグ出場権を獲得できなければウインガーと契約するチャンスが妨げられる可能性があると同紙は報じている。として

2023-24シーズンのラ・リーガでのツィガンコフの印象的なパフォーマンスは、ヨーロッパ中のいくつかのクラブの注目を集めた。リーグ戦30試合で8ゴール7アシストを記録したウクライナ人ウインガーは、今夏のビッグクラブ移籍の可能性が浮上している。

として報道によると、トッテナムはツィガンコフを監視しているクラブの一つであり、ツィガンコフはノースロンドンのクラブの移籍「議題」に載っていると言われている。しかし、トッテナムがチャンピオンズリーグのサッカーを提供できないことは、特にジローナがヨーロッパ最高峰のクラブ大会への出場権を獲得していることから、ウインガーがノースロンドンに移籍することを思いとどまらせる可能性がある。

トッテナムに加えて、アーセナルとACミランもツィガンコフに興味を持っているとされており、両クラブが彼の獲得可能性について問い合わせていると伝えられている。これらのクラブはツィガンコフが望むチャンピオンズリーグのサッカーを提供できるため、トッテナムにとって重要な競争となる可能性がある。

報道によれば、特にジローナがチャンピオンズリーグ出場権を獲得しているため、チャンピオンズリーグでの活動が不足していることを理由に、ウインガーがスパーズへの移籍を躊躇する可能性があることが示唆されている。それにもかかわらず、トッテナムへの移籍はツィガンコフにとってステップアップを意味するものであり、ウインガーにとって魅力的なものになる可能性がある。

続きを読む:ユベントス、トッテナムの移籍目標を最優先に

リーガ側は26歳の選手の獲得を熱望しているが、これまでのところ同選手との新契約に合意できず、現行契約の3000万ユーロ(約25億5000万円)の契約解除条項を削除している。トッテナムは昨シーズンプレミアリーグで5位に終わったため、来シーズンはヨーロッパリーグでプレーすることになる。

スパーズがツィガンコフにチャンピオンズリーグのサッカーを提供することはできないが、ジローナからトッテナムへの移籍は依然としてステップアップであり、ウインガーにとって魅力的なものとなるだろう。しかし、アーセナルのような他のチャンピオンズリーグクラブもレースに参戦すれば、ポステコグルー監督のチームは26歳の選手を獲得するのに苦労するかもしれない。

ポステコグルー監督は、特定の大会でプレーしたい選手ではなく、スパーズの大義に献身的に貢献する選手を求めているため、もしかしたらツィガンコフは単にオーストラリア人監督がドレッシングルーム内で求める性格にぴったりではないのかもしれない。

チャンピオンズリーグのサッカーがないにもかかわらず、トッテナムはツィガンコフを獲得できると思いますか?