トッテナムの選手が負傷し、インターナショナルブレイク中に代表チームのキャンプから離脱した。
トッテナムからレンタル選手のブライアン・ギルがスペイン代表チームから離脱せざるを得なくなった不幸な怪我のため、彼のキャリアがついに勢いを取り戻したかのように見えたとき。
若きウインガー、現在ジローナにレンタル中, 今シーズンは素晴らしい成績を残しており、スペイン代表に呼び戻されました。しかし、今後のネーションズリーグの試合で影響を与えるという彼の希望は打ち砕かれた。
トッテナムではアントニオ・コンテとアンジェ・ポステコグルー監督の下でレギュラー出場時間を確保するのに苦労し、ややイライラした時期を過ごした後、ギルジローナで新たな息吹を見つけた。
夏にリーガ・エスパニョーラに加入して以来、23歳はリーグ戦9試合に出場し、そのうち6試合で先発出場し、得点記録にも1度載っている。
ギルの活躍はラ・リーガだけにとどまらない。彼はまた、ジローナのチャンピオンズリーグキャンペーンでも重要な人物であり、グループステージの両試合に先発出場した。
彼の最近の調子を考えれば、スペイン代表監督ルイス・デ・ラ・フエンテが彼を代表チームに招集したのも不思議ではなかった。
残念ながら、ギルは国際舞台で頭角を現すかと思われた矢先、体調不良を訴え、チームからの離脱を余儀なくされた。
スペインサッカー協会は、ジルがさらなる評価のためにジローナに戻り、回復に専念することを認めた。
この挫折にもかかわらず、ギルのジローナでのこれまでのシーズンは、選手と彼の親クラブであるトッテナムの両方にとって明るい兆しとなっている。
一方、トッテナムのもう一人の選手は、ペドロ・ポロ, スペイン代表チームで輝くチャンスが与えられた。
ユーロ出場を逃した失望の後、ポロはネーションズリーグのデンマーク戦とセルビア戦に向けてチームに呼び戻された。