トッテナム、元マンチェスター・ユナイテッドミッドフィールダーとの契約を希望

トッテナム・ホットスパーは、リールとの契約満了が近づいている元マンチェスター・ユナイテッドMFアンヘル・ゴメスに注目しているようだ。によるとHITC, 現在フランスのクラブとの契約最終年にある24歳のゴメスは、ミッドフィールドのオプションを強化しようとしているスパーズにとって注目すべきターゲットとなっている。

ゴメスは2020年にリールに加入して以来、注目を集めている。リーグ・アンでのパフォーマンスは大きな賞賛を受けており、この1年でリーグでも傑出したミッドフィールダーの一人として頭角を現した。彼の印象的なフォームは、新監督リー・カースリーによるイングランド代表への招集にもつながった。

トッテナムはシーズン中にミッドフィールダーの獲得を狙っていた夏の移籍期間はゴメスの成長に感銘を受け、移籍を検討していると伝えられている。ノース・ロンドンのクラブはチームを強化するために、しばしば「ナンバー8」と呼ばれるダイナミックなセントラルミッドフィールダーを探していた。

ゴメスがリールとの契約を更新しないことを選択した場合、プレミアリーグ復帰も視野に入る可能性がある。トッテナムは、彼との契約を熱望する他のトップクラブと競合することになるかもしれない。スパーズは1月にゴメスの獲得を目指し、契約が終了する前に獲得する可能性もあるし、あるいは延期して来夏のフリートランスファーで獲得を狙うかもしれない。

リールが1月にゴメスの売却を決めた場合、フリーで失うリスクを冒すよりも移籍金の確保を目指すことになるだろう。これにより、トッテナムが彼の獲得の有力な候補としての立場を確立し、シーズン半ばの移籍争いが勃発する可能性がある。

ゴメスがリール在籍中に大きく成長したことは明らかであり、正直に言うと、リーグ・アンの選手と契約するのは常に良いアイデアだ。証拠を見てください。もしトッテナムが1月に彼を無料か妥当な金額で獲得できれば、クラブにとって素晴らしい契約だと思う。