テキサスA&Mアギーズは最近、SECを脱退するという噂が飛び交っており、ニュースになっている。これにブレーキをかけるには、おそらく起こらないことです。この噂は2月下旬から飛び交い始めた。スポーツキーダの記事ファルーク・ユスフが出てきて、ビッグ・テンがアギーたちを狙っていると噂した。
たとえそれがインターネット上で始まったとしても、アギーズは2012年にリーグに参加して以来、SECウェストはおろか、SECチャンピオンシップでもまだ優勝したことがないので、リーグを切り替えることについて考えるのは依然として興味深い。
より良い記録:実際、アギーズにはビッグテンに勝つチャンスがあるかもしれない。毎年LSU、アラバマ、ジョージア、テキサスと対戦する代わりに、オハイオ州立大、ミシガン、そしてどのシーズンでもBリストのチームと対戦することになる。これは彼らがこれまで歩んできた道よりもはるかに簡単な道となるでしょう。
テキサス・ロングホーンズと対戦しない場合:この対戦のスコアは 76-37-5 でロングホーンズが有利です。ロングホーンズが同じカンファレンスに所属している今、コンテストの 31% しか勝っていない彼らと毎年対戦しなければならないことは、それ自体が勝利であり、再び対戦する必要がないと主張する人もいるでしょう。
テキサス・ロングホーンズのフットボールが台頭中:それに加えて、ロングホーンは次のように見えます。上昇中ヘッドコーチのスティーブ・サーキシアンの下で、採用面でもフィールド面でも活躍した。ロングホーンズは2009年以来となる11勝シーズンを終えたばかりだ。
テキサス州でビッグ 10 に入る唯一の学校:テキサス州唯一の学校という売り込みがあることを考えると、採用も容易になるだろう。そして、テキサス州だけでなく、年間を通じて天候に恵まれ、カンファレンスでプレーできる数少ない学校の一つが南カリフォルニア大学だった。
振り返ってみると、ずっと本当のルアーだったのはおそらくテキサスとオクラホマでした。テキサスA&Mとミズーリ州を最初にSECに引き入れることは、SECがまだ市場を展開していないテキサス州とミズーリ州の2つの州に市場を拡大するための手段であり、最終的には特にテキサス州から他の州を獲得することを期待していた。そして、2024年からテキサス・ロングホーンズが加わることで、彼らは間違いなくそうなります。
10年以上経ってロングホーンズがリーグに参加することになった今、州内のライバルがリーグに招待され、毎年プレーしなければならないことの拡大をほとんどコントロールできなかったアギーズにとって、この招待はあまりありがたくないように思えるかもしれない。