トッテナム・ホットスパーはこの夏の移籍で多忙を極めており、ファブリツィオ・ロマーノヤン・ミンヒョクが3人目の新加入選手であることを認めた。しかし、4人目の契約候補となる可能性のあるフェデリコ・キエーザに関しては、状況は少々険しいようだ。
移籍ニュースの信頼できる情報源であるロマーノは当初、ユベントスがフェデリコ・キエーザの売却を計画していると報じた。最近欧州選手権にイタリア代表として出場したイタリア人ウインガーは、約2100万ポンドプラスアドオンで獲得可能と言われている。この情報により、キエーザがトッテナムに移籍するのではないかという憶測が広がった。
話題に加えて、スポーツメディアセット(h/tサッカーナポリ24)最近、キエーザは3,000万ユーロから3,500万ユーロ(2,530万ポンドから2,950万ポンド)でトッテナムへの移籍間近であると主張した。彼らの生放送では、キエーザがローマやナポリではなくプレミアリーグへイタリアを離れる予定であり、その行き先がトッテナムになる可能性が高いことが示唆された。
こうした報道にもかかわらず、ファブリツィオ・ロマーノキエーザがスパーズに加入する当面の可能性には疑問を投げかけている。ロマーノ監督はキエーザが次の移籍についてまだ決断していないと述べ、トッテナムへの移籍がほぼ決定に近づいているという見方を否定した。ロマーノによれば、「現時点では、さまざまな噂があるにもかかわらず、キエーザが何も決めていないことは保証できる」とのこと。
続きを読む:トッテナム、スペインチームとの移籍合意に近づいている
これは将来のノースロンドンへの移籍を完全に排除するものではないが、トッテナムファンはキエーザが本当に次の契約者となるかどうかを確認するためにもう少し待たなければならないことを意味する。キエーザがトッテナムに加入する可能性は、特に約2500万ポンドという比較的手頃な金額であることから、興味深いものとなっている。
しかし、疑問は残る。トッテナムは、そのパフォーマンスで目覚ましい活躍を見せた2021年のキエーザを確保するのか、それとも2024年に見られる怪我と調子の悪さに苦しむバージョンを獲得するのか?リスクはあるものの、スパーズにとってキエーザのような才能のある選手を確保することは、賭ける価値があるかもしれない。
トッテナムがチームの再構築を続ける中、キエーザの加入の可能性は間違いなく注目を集める動きとなるだろう。ファンはこの物語がどのように展開するのかを熱心に見守ることになるでしょう。
トッテナムは不確実性にもかかわらず、フェデリコ・キエーザにチャンスを賭けるべきだろうか?