トッテナム・ホットスパーの右サイドバックペドロ・ポロルイス・デ・ラ・フエンテ監督からは今年3月以来初めてスペイン代表に招集されている。
ポロは昨シーズン、スパーズで好成績を収めたが、スペイン代表として成功を収めた欧州選手権のメンバーには選ばれなかった。彼は今シーズン素晴らしいスタートを切っており、視力検査と数字の両方がそれを裏付けている。 9月の前回チームに招集されなかったら悔しかっただろうが、今回はデ・ラ・フエンテを説得することに成功した。
スパーズの右サイドバックは、中断期間中にデンマークとセルビアとホームで行われるネーションズリーグの試合に先立って招集されており、チームは現在グループ2位で、前述のデンマークより2ポイント下で、開幕2試合で勝ち点4を獲得している。
この招集は、デ・ラ・フエンテ監督がレアル・マドリードのダニ・カルバハルとセルタ・ビーゴのオスカル・ミンゲサという他の2人の右サイドバックを選んだにもかかわらず、おそらく今回は多才なミンゲサがセンターディフェンダーとして選ばれたことになる。
の25歳彼の代表キャップは3試合しかなく、最近のキャップは3月にロンドンでコロンビアに敗れた時だ。カルバハルは少なくとも1試合で先発出場する可能性が高いが、デ・ラ・フエンテが交代で他の試合でポロに先発出場する可能性もある。今回の招集は、スパーズでのポロの素晴らしい成績に対する最低限のご褒美のように感じられ、もう1キャップ(または2キャップ)では決して寛大とは思えない。
ポロはジェームズ・マディソン監督からインスタグラムで祝福され、右サイドバックはミッドフィールダーの後に自分の時代が来ると前向きなメッセージで返信した。またしてもイングランド代表から外れた来週のギリシャとフィンランドとのネーションズリーグの試合に向けて。
それは当然のことであり、ポロが日曜にスパーズに勝利して完璧な一週間を過ごせることを祈りたい。