スパーズU21チーム、ブリストル・セント・モーターズのトロフィーでエクセター・シティに敗れる

火曜日の夜、ウェイン・バーネット率いるスパーズU21チームは、24/25日に行われたブリストル・セント・モーターズのトロフィー争奪戦の第2試合で、リーグ1のエクセター・シティに2-0で敗れた。

バーネット側ブリストル・ローバーズをPK戦で破った最初の試合で追加点を獲得したが、その夜プレーした多くの選手が出場できなかった。ウィル・ランクシアとマイキー・ムーアはシニアプレーヤーとみなされているが、その夜のキャプテンであるジョージ・アボットはリーグ2のノッツ・カウンティにローン移籍している。

当面の課題に対して、バーネットは次のような布陣をとった。ルカ・ギュンター。マックス・ロブソン、アルフィー・ドリントン、ダンテ・カサノバ (c)、メイソン・キング。オインダモラ・アジャイ、カラム・オルセイ、レオ・ブラック。ユスフ・アクハムリッチ、ジェイデン・ウィリアムズ、オリバー・アイロウ。

スパーズは前半に63%のポゼッションを持っていたにもかかわらず、前半はチャンスを作ることができなかった。ホストチームはバンカーインして深い位置で守備をし、一方でハーフタイムでチャンスを作り出した。アイローは22分にシュートを放ったが枠を外れた。

後半はパフォーマンス的には少し良くなったが、ホスト国は56分にリードを奪い、それを決して許さなかった。 64分、ドリントンに代わってマクスウェル・マクナイトが、アイローに代わってタイリース・ホールが投入され、より強制的な交代となった。

残り10分でバーネットはロブソン、キング、オルセイに代わってジャジア・リントン、ウィリアム・アンディヤパン、リオ・キエレマテンを投入し、キッチンのシンクに向かって投げつけた。スパーズが同点ゴールを狙う中、残り6分でウィリアムズがコーナーキックからポストを直撃した。しかし、アディショナルタイムにジェイク・リチャーズのゴールが決まり、ゲイリー・コールドウェル率いるチームの勝利が決まった。

この結果により、スパーズは勝ち点2と勝ち点2を獲得してグループ2位となった。しかし、ブリストル・ローバーズは数週間後にスウィンドンと対戦するため、どちらのチームにもスパーズを抜き去り、決勝トーナメント進出の2番目の枠に浮上するチャンスが与えられる。