トッテナムがリーズ・ユナイテッドのワンダーキッドに興味

常に信頼できるアラスデア ゴールドスパーズがリーズ・ユナイテッドの若手選手アーチー・グレイに「強い関心を持っている」ことを認めた。

グレイはウェストヨークシャーのチームとしてレギュラーシーズン44試合に出場し、うち40試合に先発出場した。

グレイはまた、リーズ・ユナイテッドのプレーオフキャンペーンで270分間フルプレーする信頼も置かれていたが、リーズ・ユナイテッドは新たに降格したサウサンプトンに最後のハードルで敗れた。

グレイはまだ18歳で、3月に18歳になったが、シーズンの大半はまだ17歳だった。

本来セントラルミッドフィールダーであるグレイは、1月にバーンリーからコナー・ロバーツを獲得したにもかかわらず、シーズンの大部分で右サイドバックとしてプレーすることが信頼されていた。

続きを読む:トッテナムがエズに興味を示していることが判明

しかし、ほとんどの人が彼が長期的に優れていると見ているのは中盤だ。彼の多才さは、より多くの求婚者を引き寄せるのに役立つだろうが、ほとんどの選手と同様に、ポジションを決めてそれを完璧にすることが、長期的には彼のキャリアにとって最善となるだろう。

グレイは18歳の誕生日からわずか10日後の3月、アゼルバイジャン戦でイングランドU21デビューを果たし、U19のセットアップからすぐに飛び上がった。彼は10分間のカメオ出演でゴールを決めた。フルデビューとなった次の試合では、ルクセンブルク戦で61分間プレーし、アシストを記録した。

グレイには他所からも多くの関心が寄せられていると報じられており、実現するのは難しいだろう。

さらに、彼とリーズ・ユナイテッドとの現在の契約はまだ4年残っているため、彼らは彼の価値を彼らが信じている額よりも一銭も下回る金額で彼を売却する理由はない。