トッテナムミッドフィールダーがチーム見直しの最中に退団、プレミアリーグ移籍に注目

フットボールインサイダー報道によると、トッテナム・ホットスパーはジョバニ・ロチェルソに、ノース・ロンドンのチームが中盤の刷新を目指しているため、今夏に新しいクラブを探すことができると伝えたとのこと。

トッテナムは、昨シーズンアンジュ・ポステコグルー監督の下で周辺的な役割を果たしていた28歳のアルゼンチン人選手に対して、減額料金を受け入れる用意があるとしている。同紙によると、ロチェルソは今後数週間以内にスパーズを離れることが予想されており、現在の移籍市場では約1500万ポンドで移籍する可能性があるという。

ロチェルソはトッテナムでの限られた試合出場時間に不満を抱いており、移籍に前向きだ。クラブもまた、やや圧倒的な5年間を過ごした彼の仕事を解放する準備ができているようだ。昨シーズンはプレミアリーグ22試合に出場したにもかかわらず、ピッチでの合計出場時間はかろうじて500分に達しなかった(トランスファーマルクト調べ)。

ロチェルソの移籍先候補の一つはアストン・ヴィラだ。太陽ミッドランドクラブが彼のサービスを確保することに興味を持っていると報告した。ビジャの監督ウナイ・エメリは、以前ビジャレアルへのローン移籍で成功を収めていたときに一緒に仕事をしたことがあり、エメリは再会を熱望しているようだ。

続きを読む:トッテナムが今夏契約すべき過小評価されている選手3人

ロチェルソは何年も前にトッテナムから移籍すべきだった。彼が残留した主な理由は長期契約と良い給料だったため、ローン期間が続き、シーズンの大半をベンチで過ごした。

スパーズはプレミアリーグのライバルへの売却には消極的かもしれないが、アストン・ヴィラへの移籍は選手とクラブの両方にとって理想的と思われる。ロチェルソはエメリ監督の下で成長する可能性を秘めており、ヴィラのキープレーヤーとなる可能性がある。

現在の契約が残り1年となっている今夏は、トッテナムにとってロチェルソにとってまともな移籍金を確保できる最後の現実的な機会となる。彼を今移籍させることで、スパーズは資金を回収できるだけでなく、ミッドフィールドに新しい才能の余地を作ることができる。

ジョバニ・ロチェルソが今夏に移籍した場合、アストン・ヴィラで成功を収めることができると思いますか?