カロライナ・ハリケーンズ、ネカスとコチェトコフのビッグゲームを下してブルーズと連続完勝
ネカスが4得点、コチェトコフが29ストップを決め、ケインズが4ゴールを決めてブルーズを4-1で下して週末を終えた。
日曜日、ローリーではホッケーファイト・キャンサーナイトが開催され、カロライナ・ハリケーンズがセントルイス・ブルーズとの連戦で週末を終えた。土曜日の夜、ケインズはオタワ・セネターズ戦で4-0の勝利を収め、24セーブを記録した後、今季およびスペンサー・マーティンのキャリア初の完封勝利を収めた。このパワープレーでこの試合は2得点を挙げ、マーティン・ネカスは連続得点を12試合に伸ばした。
ピョートル・コチェトコフは、水曜日のユタでの試合を早々に退場し、土曜日には出場できなかったが、ハリケーンズのゴールに戻った。セス・ジャービスが4年連続出場を逃したため、残りのラインナップは同じままだった。土曜日、連戦前半でブルーインズを3対2で破ったブルーズは、ジョエル・ホーファーが反撃した。ケインズがセントルイスを訪れたとき、彼はネットを揺らし、ケインズを破った。。
両チームとも土曜日に試合があったため、ブルーズはより休んでいるように見えた。ケインズのバラバラなスタートとパックをクリアできなかったことが、ブルーズの先制点につながった。ジョーダン・カイロウがシェイン・ゴスティスベヒアのクリアを打ち取り、続く2対1でジェイク・ネイバーズを仕掛けてセントルイスを先制した。
ケインズはジャクソン・ブレークが土壇場でホールディングペナルティを決め、トップチームに同点のチャンスを与えるまで、1点差で休憩に入るかと思われた。マルティン・ネカスは、夜の早い時間帯にアンドレイ・スベチニコフを見つけて連続ポイントを伸ばすチャンスをつかんだ。裏口チップインでブレイクに向けて勢いを奪う。
ハリケーンズは第2ピリオドをはるかにうまくスタートさせ、開始わずか17秒でリードを奪った。ドミトリー・オルロフは素晴らしいプレーでパックをブルーラインにキープし、その後ネットに向かって低いシュートを放った。ホーファーが蹴り飛ばしたが、リバウンドこれがエリック・ロビンソンの元へ飛び込み、ロビンソンがゴールに叩き込んだ。
ロビンソンのゴールでセカンダリ助っ人を獲得したネカスは、ピリオド後半にロビンソンからゴールを奪われることになる。ケインズがパックを氷上に移動させたとき、ロビンソンはライアン・スーターの足にパックをぶら下げ、その後ネカスにパックを落とし、ネカスが最初に到達したハリケーンとなった。二桁の3-1にしてゴールを決めた。
ハリケーンズがリードを広げている間、ピョートル・コチェトコフがブルーズのオフェンスに発作を起こしていた。ケインズはブルーズに試合に復帰する絶好のチャンスをいくつか許したが、コチェトコフを上回るものは何も得られなかった。彼は目に見えるものすべてを捉えており、リバウンドのチャンスをあまり許しませんでした。ブルーズは40分間を通してケインズの2倍近いシュート数を記録したが、ケインズは2点のリードを保った。
第3ピリオドのクローザーは、今シーズンのケインズで見られた優位性に似ていました。ブルーズは攻撃を見つける必要があるチームでしたが、カロライナは彼らがゲームを奪い返すためのスペースをほとんど提供しませんでした。得点を締めくくるために、ネカス完成した今シーズン2度目の4ポイントゲームで、シュートがホーファーのグローブの上を飛んだとき、スーターのスティックのシャフトに助けられた。ロビンソンはこのゴールも織り込み、勝ち点3を獲得した。ケインズが4-1の勝利で週末を終えたとき、コチェトコフは残りの試合でドアを閉めた。
マーティン・ネカスの伝説は成長し続けています。日曜日に4得点を挙げたネカスになるネイサン・マッキノンとキリル・カプリゾフに続き、今季30得点を超えた3人目の選手となった。彼はまた、2015-06シーズンの100得点シーズン中にエリック・スタールを破り、フランチャイズ史上最速で30得点に到達した。彼の13試合連続得点は、ハリケーンズ史上最長の連続得点記録で単独3位となった。来週の連戦で彼が各試合でゴールを決めれば、ネカスは単独首位に立つことになる。
ハリケーンズは今週末、スペンサー・マーティンとピョートル・コチェトコフの両選手から素晴らしいゴールテンディングを見せた。土曜日にマーティンが完封した後、コチェトコフが怪我に苦しんでいたので、私はこの試合でもマーティンが出場するのではないかと半分期待していた。代わりにコチェトコフが先発し、大きな違いを生み出す存在となった。チームが順調なスタートを切ったとき、コチェトコフが彼らを救済するためにそこにいた。ユタで連勝記録が止まった後、素晴らしい調子に戻った。
次へ:カロライナ・ハリケーンズはさらに3連戦に向けて出発しているが、今回はそこまで遠くまで行く必要はない。次の3試合は水曜日のフィラデルフィア・フライヤーズ戦から始まるメトロポリタン・ディビジョンとの対戦となる。彼らは方向転換して木曜の夜にニュージャージー・デビルズと対戦し、連勝を達成した後、来週の土曜日に今シーズン初めてコロンバスを訪れる予定だ。