しかし、忘れてはいけないのは、マグパイズクラブがシーズンに先立って手を組んだ数少ない名前の中に、ウィリアム・オスラがいたということだ。 1,000万ポンドの移籍金で加入した元シェフィールド・ユナイテッドのフォワードの多才さが他の選手との違いであり、それがバックアップオプションとしてニューカッスルが彼を獲得することを決めた理由である。しかし、最近の報道によると、元アストン・ヴィラのディフェンダーが自分とスーパースターのフォワード、アーリング・ハーランドを興味深い比較をしているという。
元ヴィラのディフェンダー、カーティス・デイビスはスカイスポーツとのインタビューで、オスラが今シーズンのクラブの最大の有望株になるためのすべてを持っていると感じていると語った。カーティス・デイヴィスは、この若者との経験を次のように語った。
この天才選手の才能を大いに称賛しているデイビスは、エディ・ハウのような人物から指導を受ければスターフォワードになれる可能性があると語った。デイヴィスはこう語った。
実際、元プレミアリーグのディフェンダーはここで止まらず、さらに一歩進んで、オスラがいかにニューカッスル版アーリング・ハーランドになれるかを比較した。デイヴィスは叫んだ。、
確かに、21歳のフォワードがさまざまなポジションで活躍できる多才さを考えると、ハーランドとの比較は少し誇張されているように思える。ハーランドはプレミアリーグ最高のフォワードであり、24歳にして膨大な記録を打ち立てた欧州サッカー界で最も著名なフォワードの一人である。したがって、オスラのポテンシャルは彼をクラブにとって極めて重要な将来有望選手に変える可能性があるが、確実に成長するには時間が必要である。そのレベルに達します。
全体として、クラブのプレシーズン試合のブレスト戦で印象的な活躍を見せたオスラは、クラブの信頼できるフォワードのオプションとなる可能性があり、その見通しがシーズンがどうなるかはまだ分からない。