FFPとPSRの規定や懸念にもかかわらず、ニューカッスル・ユナイテッドはクラブ史上最高額となる可能性のある契約で、スポルティング・リスボンのDFウスマン・ディオマンデのスカウトを強化しているようだ。
続きを読む:ペップ・グアルディオラ、アレクサンダー・イサクを「称賛」
ニューカッスル移籍ニュース:ニューカッスル・ユナイテッド、ウスマン・ディオマンド獲得へ
スポルティングはディオマンドの価値を約7000万ポンドと伝えており、この価値は譲渡解除条項コートジボワール代表との契約で。しかし、ニューカッスルはこの数字を大きく下回って入札を開始したいと考えているだろう。
ディオマンデについては長らく憶測の対象となっており、昨夏アーセナルは3000万ポンドのBIFを断ったと報じられている。当時、彼の代理人ルイス・カサイアーノ・ネベスは、選手がスポルティングに残りたいと考えており、スポルティングとの新契約について話し合う用意があると語った。しかし、それは起こらず、ポルトガルのクラブは毅然とした態度をとった。
今年これまでのところ、ディオマンデはスポルティングのトップチームに昇格し、最終ラインのレギュラーとなり、リーグ戦15試合に出場し、ヨーロッパリーグの5試合にも出場している。
20歳の彼は現在、週給1万ポンドの価値があると考えられる契約を結んでいるが、エディ・ハウが彼の選手を獲得すれば、この金額は急激に上昇するだろう。ただし、これが問題を引き起こすとは考えられていません。ニューカッスルが直面している最大の問題は前払い金の問題だ。
センターバックでしかプレーできない選手として、スイスのスター選手は新契約を結んだばかりにもかかわらず、今回の契約でファビアン・シャールに代わって先発出場することになる可能性が高い。シャールがベンチに下がったことで、ポール・ダメットやジャマール・ラッセルズのような選手たちにとっても終わりを意味するかもしれない。
これは間違いなくニューカッスルにとってトップクラスの契約となるだろうし、適切な選手に資金を投じる意図を示していることは間違いない。これにより、プレミアリーグでこれまでに32ゴールを漏らしている守備が強化されることになるが、昨シーズン全体よりも1ゴール少ないだけだ。
今日のニューカッスル移籍のニュースについてどう思いますか?